電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーやコンビニ、コインパーキング等の駐車場に駐車する際のなのですが、傷を付けられるかもしれないと思ってしまい、自分の車の隣に駐車されるのが非常に嫌なのですが、同じ気持ちの方はいらっしゃいますか?

軽自動車やコンパクトカーならそんなに気になりませんが、セダンやミニバン、ワンボックスやSUVとかだと特に気になります。

広い駐車場ではなるべく遠くに駐車するようにしているのですが、それでも両隣とかに駐車されてしまった時は気分が悪いです。

新車から6年半経過した軽自動車なのですが、気にし過ぎですかね?

みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

空も落ちてくるかもしれませんからね♪

    • good
    • 0

そもそも6年半も経てば既に無傷でいられないですよね。

それらのキズを見つけるたびにマメに修理する位大切にしてらっしゃるのなら、両隣のクルマが気にするのも分かりますが、今までにできたキズを放置してらっしゃるのなら、なんだか仰る趣旨に矛盾がある様に感じました^^;。
    • good
    • 0

うん。


普通じゃないね。

あなたのような考えの人ばかりなら、みんな1つ置きに駐車しているはずです。
    • good
    • 0

新車だと気になりますね。


年数と共に薄れる。
    • good
    • 0

左右の端に止めれば、良いのでは。

出やすいし。
    • good
    • 0

どんな車か、ではなく、自分にとって擦られた時の負担がどれほどか、が問題なのでは。


自分に負担がないなら、気にしません。
負担は、金銭的、時間的、精神的なものなどに分類できます。
余裕がなければ、気になるのは当然です。
離れた所に停めるしかないですね。
    • good
    • 0

3年経過したら気にしなくなりますね。

    • good
    • 0

新車の頃は気にするけど、最初の車検受けたら気にしたない。


でも、子連れ、爺婆車の隣は避ける。
    • good
    • 1

新車2年目くらいまでは気になるけど、一般的には気にし過ぎな方だと思うなぇ…



私も新車の頃は、なるべく綺麗に乗ってる高級車の横に停めるようにしてますが、1~2年も経てば小傷も増えるし諦めちゃいますね。

車は傷付いて当たり前だと思いますよ。
どんなに自分が気をつけても防ぎきれない。

あと、黒い車は傷が目立つのでやめましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!