dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、初めて見たのですが、軽四で4ドアなんですが、後ろのドアが妙に小さくてドアノブもなかったような気がします。
そんな車ってありますか?

A 回答 (4件)

N-BOX スラッシュかな?



写真
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/681 …

一見するとドアノブが無いように見えるのですが、窓のサッシの黒い部分についています。

この車は後席ドアが小さいのでこれかな、と想像します。
ほかにも窓の横にドアノブが付いた車があったはずなんですが、思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これですね。
こんな車があったんですね。

お礼日時:2024/06/12 09:21

N-BOX スラッシュ。


売れてないからめったに見ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/13 18:50

>ほかにも窓の横にドアノブが付いた車があったはずなんですが、


No.2さん、正解。”あったはず”じゃなくて、”結構ある”んです。

ドアパネルと一体化したり、ルーバー(フィン)の中に紛れ込ませる「隠しドアハンドル」は、ショーモデルなどで結構昔から有って、市販車両では、イタリアのスポーツカーなどで1980年代からチラホラ見かけるようになっていた。
(個人的にパッと思い浮かんだ)アルファロメオは、1990年代の終わりころからセダン/ハッチバックにも隠しドアハンドルを採用した車種が出てきて、日本に輸入された156、147あたりで見たことがある人もいるハズ。

国産車なら、1991年のマツダ・RX-7(FD3S)もドアパネルのピラー側に埋め込まれていたし、最近のクルマでは、日産・ジューク、スズキ・スイフト、トヨタ・CH-Rやホンダ・ヴェゼルのリアドアも隠しドアハンドルになっている。

あと、最近は、プッシュすると浮き上がってくる、普段はドアと面一になっている”リトラクタブル式”ドアノブを採用したクルマもあって、「遠目で見たらドアハンドルがない(ように見える)クルマ(ex.ランドローバー・レンジローバーイヴォーク)」も出てきているんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/13 18:50

ハイゼット デッキバン

「軽四(メーカー不明)」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはドアノブがありますね。

お礼日時:2024/06/12 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A