アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、普通車から軽自動車に乗り換えました。

それからというもの、強引な追い越し・割り込み・飛び出しを普通車の時より、されるようになりました。
周りの軽自動車に乗り換えた人も同じことを言っています。
軽自動車は舐められているのでしょうか?
地域性なんですかね?

A 回答 (16件中1~10件)

地域性もある



軽は、小さいから、距離感覚が違い遠くにあると思い出てくる車も一部ある
    • good
    • 0

九州に住んでるけどそういうことは全くありません。

    • good
    • 0

私も軽に乗り換えた途端に死にそうな目に合うことが増えました…結局また3ナンバーに戻りました。


多分車体が小さいと遠くに見えるのもあって、無理な運転をされるのかなぁと思ってます。バイクが実際より遠くに見えるから危ないって教習所でも習うじゃないですか、それと同じなのかなって。ただ単に舐めてる人もいるとは思いますけどね( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

どこの地域?┐('~`;)┌

    • good
    • 0

地域性が一番かと。


民度の低いのが原因です。
互いに交通ルールとマナーを守る事が恥ずかしいと考える文化圏。

私の周りは、一部のDNQが信号も標識も無視して結構おまわりさんの追いかけれれています。

恥ずかしい真似はやめましょう。
    • good
    • 0

地域性ではなく人間なんてそんなものではないでしょうか。


小さいので遠くに見える事もあるでしょう。
自転車は歩行者を
バイクは自転車を
車はバイクを
普通車は軽自動車を
トラックは普通車を
遅い、目障り、抜いてしまいたい。
誰しも思ったことはあるのではないでしょうか。
(実際に行動に移すかは別として)
ひょっとしたら人間の本能、DNA的な判断基準なのかもしれませんね。
    • good
    • 2

軽自動車は舐められているでしょう


遅いし小さいんだからしょうが無い

普通車から軽自動車に乗り換えたら
よりエンジン回して走らないと
相対的にトロイ運転になりがち

普通車と同じリズムで走れれば
多少マシだけど、所詮軽。宿命かな
    • good
    • 0

あくまで私の場合ですが、軽自動車=パワーに劣る=遅い という先入観があるので、何となく前を走られたくないという気持ちにはなりますね。

なのでどうしても「隙があったら前に出たい」と思ってしますね。なので出来るなら追い越したいと思っちゃいます^^;。
    • good
    • 0

日本人はそういう人間です。



ベンツに乗ってみてください

皆さん優しくなりますからね

見た目で判断するんです
    • good
    • 2

こんなかわいいクルマでも、ターボ付きなので、煽る事はあっても、煽られませんよ。

40➡55 50➡65 60➡70を目安にして下さい。
「軽自動車」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!