プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このレガシィのマニュアルに乗りたいなと思っているのですが、燃費って悪いですか?

ちなみに今はBP5のオートマに乗っていて街乗りリッター6〜7㎞くらいです。すぐなくなります。それに比べるとどうですか?

「このレガシィのマニュアルに乗りたいなと思」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました。

    色々なお話しを踏まえた上で、この車にしようと思います。

    本当にありがとうございました!

      補足日時:2024/02/28 16:49

A 回答 (12件中1~10件)

乗り方と環境。


都内じゃーどーやっても燃費悪くしかならんw
田舎で燃費悪いのはただのバカw

昔BGセダンターボのMT乗ってたけどリッター10kmは走ったぞw
ま、田舎なんだがw
    • good
    • 2

そういえば、車の修理屋のおやじ?、ぼやいていましたね。


「走行5000Kmでクラッチ板すり減らして、いったいどんな乗り方してるんだ」なんて。
もちろんネギカモだろうから。当人には言ってないでしょうね。
    • good
    • 1

燃費はそんなものでしょう。


マニュアル車はとくに市街地のストップ&ゴーが結構響いてくる感じです。終始低回転で高いギアにシフトしながら走らせる乗り方もマニュアル車だと可能なんですが、そんな乗り方はレガシーには似合いません。
    • good
    • 1

あなたが乗ると悪くなると思いますよ。


リッター6の運転してるのでしょ。
    • good
    • 1

ユーザーレポートだと燃費は悪くなっていますね。


エンジンは同じで大きく重くなったので仕方ないですが。
それにしても「リッター6〜7㎞」は悪すぎ。
ユーザーの9割以上はもっと良いと言っています。
    • good
    • 1

マニュアルは、運転の仕方で燃費がまるきり変わります。


一般的には燃費は良いです。
    • good
    • 1

2.4ターボでも街乗り9Km台確保してますけど?。

    • good
    • 1

エッ!


燃費が6〜7
ビックリです
そんなに燃費悪い走り方してるの?

私の乗ってるランドクルーザーGRでも
街乗りで8〜9はいきますが。
チョイとバイパスなど
走れば12はいきます。
    • good
    • 1

水平対向エンジンは、ストロークが短くボアが大きいので、燃費が悪い。


水平対向エンジンは、ヘッドが大きいので、熱損失が大きくなり、燃費が悪い。4WDは、駆動損失が大きいので、燃費が悪い。
4WDは、重くなるので燃費が悪い。
ハイパワーターボは、シリンダーを冷却する為に、濃いガソリンを吹いて、ガソリン冷却するので、燃費が悪い。なので、スバルは仕方がないです。
スイフトに、マイルドハイブリッドMTが出ましたが、CVTよりMTの方が燃費がいいので、MTなら1km/Lは良いのでは。
    • good
    • 1

この手のクルマ乗る人は燃費なんか気にしないのでは?


なんなら「俺のレガシィ、リッター3kmだぜぇ(´∀`*)ウフフ」とネタにするのでは
燃費とかケチ臭い事思うならハイブリッドでも乗っては
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A