dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2003年式レガシィB4 2.0GT TA-BL5に乗ってるのですが
このマイルドダンパーという車高調は自分の車に適合すると思いますか?
適合車種: レガシィ
適合型式: BP/BL5
全然車に詳しくないのですが、調べた限りBL5にも色々あるじゃないですか?TA、ABA、CBA-BL5だったり…
BL5全般適合するという意味なのでしょうか?
一応出品者さんにも質問したのですがなかなか返信がこないのでここで質問させていただきました。

「2003年式レガシィB4 2.0GT T」の質問画像

A 回答 (2件)

スバル、レガシィにおける、TA ABA CBA などは

国の定める排ガス規制の認可を取ったタイミングで付与されるもので、 - のあとの型式とは直接関係ない。

で、
>年式レガシィB4 2.0GT TA-BL5に乗ってるのですが
>自分の車に適合すると思いますか?

BL5については、03/06-09/05 の期間で販売。
そして社外品大手のサスキットx品のBL5適合も 03/06-09/05 と全期間適合になっていますから、
他メーカーも共通で使えるでしょう。

よくわからないメーカーの適合は、大手メーカーで確認すれば年式で別れているかどうかの判断が概ねわかります。
むしろよくわからないのなら大手のものを買うほうが安全です。
装着してみて不具合あっても売り手に知らんがなと丸投げされて対応できないようなら特に。
    • 1

純正のダンパー自体は年改ごとに違う品番があるので、別物です。

アッパーマウントは共通なので、つくだけならつくと思います。どんな高さになって、どんな挙動が出るかは全くわかりませんが。
    • 0