dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●「ダイハツ•タント」,「ホンダ•N-BOX」   どちらを購入した方が良いのでしょうか?  理由もお願い致します! 成人•男性です。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんわ。

No.8です。下記、ご参考まで
休みの日には高速を含め山・海とかなり走り回っています。随分と各メーカーの車に乗って来ました。軽でも高速を走る事がありますが、N-BOXは余裕がある感じです。他メーカーの軽で高速を走った時、エンジンの振動が激しく高速では乗らなくなった経験があります。エンジンの良さを感じました。
ただ、全ていい訳ではありません。軽は車体が低く、N-BOXも低いので車止めのある駐車場にとめる時、車体後部が車止めに当る場合があります。従って、車止めに当たらない様に駐車を心がけています。モデルチェンジの時に改善を期待しています。
    • 0

N-BOXは今年末にフルモデルチェンジです。

秋頃になればティザー広告が出るでしょう。
    • 0

見た目や内装等で選べばいいと思いますが、どちらも変わらないと思うなら、安い方を買っておけば良いでしょう。

国産車はそれほどヤワには作られていませんので。

我が家に5年半ほど前に購入したタント(カスタム)がありますが、走行距離がまだ4万キロちょっとしかないこともあり、今のところ故障はまったくありません。走りは、ターボエンジンなので出足など全く不満はありません。そもそも、この手の車(背が高く重たいスーパーハイトワゴン)は、無駄に「良く走る」エンジンである必要はまったくありません。燃費も、家内が普段チョイ乗りで使っているだけですがリッター18キロぐらいは走ってます(なぜか私が運転するとリッター22キロぐらい走るのですが)。安い方の車でもこんなもんですよ。
    • 0

正直、N-BOXの方が値段も高いけれど、軽ナンバーワンの売れ行きです。

やはりエンジンが良いからでしょう。高速を走れば安定性があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

走行性能が良いのでしょうか?

見た目と内装の好きな方を選ぶのが鉄則。

オートクルーズの出来はホンダの方が良い様だ。
人にもよるけど必ず最上位の車を選んだ方が後悔はない。
日産のデイズルークスはタントよりは良い車と思うけどね。
今はホンダ・N-BOXが何故か選ばれてるが各車大差は無いと思った方が良い。
運転席に乗った時の相性で選ぶ方が後悔が無い。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

おっさんのライフは、金食い虫。

良い奴もあるはず。ラインは必ずやる人でばらつきあるから、何とも言えません。ほぼくじ引き。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

量産品ですからね。

あなたのライフスタイルに合わせて下さい。

「成人・男性」だけではアドバイスのしようもありません。
    • 0

うちの母親が死んだときにさ、車2台あったのよ、でさ、そのまま乗っときゃ、良かったもんを走行距離がライフが短かったから、タントを売ったのよ。

すっかり間違えた!めちゃめちゃ金掛かったわ!エンジン止まるわ、かからんようになるわ。何のかんので修理に20万かけてしまった。ライフはダメ!
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ホンダ車は、故障が多いのでしょうか?

おっさんの買ったやつが、当たりだっただけと、思うよ。

ラインの工員さんが、真面目だったのだろうね。でかい故障もなく過ごせたから良かった。今はホンダのライフ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ホンダ•ライフは、どうですか?

当たりだったのか知らないが5年乗ってタイヤ交換とワイパー、ブレーキパッド交換したくらいだったよ。

これは、最低限の出費なので、最高だったと思う。エンジンぶち壊れたとかは、無し。バッテリーも一回替えたな。これは、ライトつけたままにしてて、あげてしまった。まぁ、おっさんがしでかしたから、仕方なかった。上手く使えばバッテリーはもったはず。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ダイハツ車は、リコールが多い印象ですが、意外と耐久性が良いのですね…。