アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車屋には裏にタイヤが山積みにされていたりするのですがなぜ廃棄しないのですか?お金にならないのですか?

A 回答 (4件)

裏に廃タイヤをまとめて置いといて、後で中古タイヤ業車が取りに来て、それを海外に輸出して、削って中古タイヤとして利用するのです。


お金はどうなんでしょうね?
    • good
    • 0

単純に大量にタイヤを保管するスペースがあるから保管している。


そんな場所がない中古車屋さんも多いですから、そんな店だと、さっさと早めに処分していたりしますよ。

タイヤって産業廃棄物になりますので、少ない量より多数の量で処分した方が1個あたりの処分費用としては安価なことがありますので・・・
    • good
    • 2

産業廃棄物として処分しないといけないのですが、数少ない状態で産廃業者に処分を委託すると、かえって高くつきます。


コンテナに満杯になった状態で処分すれば7~8万円で済みます。
    • good
    • 2

仰る通りですわ。


古タイヤは有料の産廃処理となるので、悪しき商人共
は見ぬふりをして放置しているんですわ。
近所に「大きな電動機」と言う屋号の悪徳中古車屋が
ありますが、そこに並木はなく、代わりに古タイヤが
山積みされてますわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A