プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ最近、ジムニーが流行っているのですか?あんな乗り心地が悪い車が売れるのが不思議、見た目ダサいし、高いし
万人受けする車じゃないと思いますが…

質問者からの補足コメント

  • 街中で何回もすれ違います、新型ジムニーばかり、旧型のジムニーより多いですよ

      補足日時:2024/04/28 23:54

A 回答 (16件中1~10件)

>万人受けする車じゃないと思いますが…



 この形状、車種が、他に選択肢が
無ければ この手の車種が好きな人は、
購入するでしょう

 ミニバンが、好きな人もいれば
スポーツセダンが、好きな人もいます。

 好みの問題
    • good
    • 0

流行ってはいません



製造に手間がかかり、生産より需要は多いです。

しかし、多いわけでは無くスズキで第6位です。

ジムニーは月3000台くらいです

普通車一位のカローラは1.8万台です

軽自動車一位のNBOXは2万台です

需要と供給のバランスであり、仮に毎月2万台製造すれば割と早く売れなくなりますよ
    • good
    • 0

そうですか。


NBOXより多いですか?
スペーシア、ハスラーより多いですか?

少ないですよ。

生産数から一目瞭然です

それは多いとは言いません

一部の層に人気なのはそうですね。
    • good
    • 0

分かる人にしか分からない世界が、あります。

お前には分からないだけ(笑)
    • good
    • 0

新型ジムニーが万人受けする車になってるからでしょう。


一部例外があるようですが。
    • good
    • 0

不景気と物価高騰で野菜も高くなったので、ジムニーで山に入って山菜取りに行こうと考える人が多くなったから

    • good
    • 0

災害時も想定しての所持かも。



デザインが変ではないからかも。

あまりモデルチェンジしないからかも。

災害対策かも。
    • good
    • 0

キャンパーの人達がジムニー買うみたいですね。


私の知り合いもキャンプ好きに目覚めてから、ジムニーが欲しいと言ってました。
4駆で冬の山道で走るには、ジムニーが最適みたいです。
この影響は、キャンプ動画上げてる、ひろしの影響ですね。
この人の乗ってる車がジムニーだから
    • good
    • 0

オフロードに浪漫を感じる人が買ってます。


非日常にあこがれる、というのは大なり小なり、だれにでもあることなんで
    • good
    • 0

「普通と違う」という事に価値を感じる層はいつの時代も一定割合存在するw


実用目的なんてごく一つまみやろw
以前のクロカンブームと同じやでw
「浪漫」に金払ってるんだよ気づけw

その上で

>あんな乗り心地が悪い

昔のより大分マシですw

>見た目ダサいし

あばたもえくぼw
価値観は人それぞれw
所謂女子の言うところの「カワイイ」みたいなモノw
お前のセンスが世界の全てでは無いと知れw

>高いし

無駄にデカくより高性能で快適なオンロード専用クロカン(笑)はもっともっと高いでw

>万人受けする車じゃない

昔のに比べればかなり万人受けする車になったぞw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A