アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べてもよくわからなかったんですが、、
ダンロップのEC300+というタイヤは今は廃盤なんですか?
2019年に登録されて、2020年に中古車として買った軽に履かれていたタイヤなのですが、ダンロップのホームページにはEC300+という名称のタイヤは書かれてませんでした

A 回答 (3件)

普通に生産されています。


ただこのタイヤは汎用ではなく新車装着用として生産されています。
(ダイハツ車とかだとごっそりコレの様です)

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/other/oem/ …

どうしてもこれがいい、というなら品名指定でお取り寄せ、となります。
なので少々時間とお値段がかさむことになります。

大抵はそこまでこだわらず、手っ取り早く同サイズの店頭在庫のもので済ませちゃいますが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどっ
新車装着用だから基本的にはホームページには出してないんですね!

お礼日時:2023/09/17 13:16

名前からしてエコタイヤで売れ筋のものではないかと思いますから、後継の商品に代わっているのではないでしょうか。


ゴムは放っておいても劣化しますから、1年落ちなら安く売られることもありますが、それ以上古いものは売られていないでしょうし、性能的にも落ちていると思われるので避けるべきでしょう。
    • good
    • 1

タイヤもマイナーチェンジがあり、ホームページに記載がないのであれば、廃盤の可能性が高いです。


在庫があるもの、サイズが残っている者のみの販売となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A