グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ブリジストンB250という純正のタイヤの相当品は?

自家用車のタイヤ(ブリジストンB250)の交換時期が近づいて来たかな思います。純正のB250タイヤに相当する市販用のタイヤはどれになるのでしょうか?また耐久性、静寂性が高いもので人気のあるタイヤでお勧めはどの当たりでしょうか?

タイヤに関する知識がない素人の質問ですが、ご教示よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

相当品 Bスタイル当たりでしょうか

チョイUPで ECOタイヤの エコピアや プレイズです YHならエコス ダンロップは 国産で摩耗が一番早い様です。
グッドイヤーも 変に摩耗します。

耐久性だと エコピアが優位では? コンパクトクラスにはお勧め
完璧静寂性なら レグノーです  1.8L以上や 重量級クラウン、フガ等に お勧め

BSは 高性能タイヤ程 摩耗性が激しく 長持ちしません 日本の技術を 買い替えサイクルを狙う
摩耗性能に 活用しているように 思えます。

BSでなく 静寂で 耐久性なら ミシュランLCをお勧めします。こちらも 1.8L以上にお勧め
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。

ブリジストンに拘っているのではなく知識がないので、純正がブリジストンなのでブリジストンが無難かなと考えていた次第です。

ミシュランLC、初耳なので、アドバイス助かります。

ブリジストンの説明によると、

「BRIDGESTONE B250:
最新技術を使用しコンピューター設計の最適化により、ウェット性能とドライ性能との最適な妥協点を割りだし、静かで快適な乗り心地を提供します。」
とのことです。
で、日本向けOEMには「B250」としか入っていませんが、海外向けには「ECOPIA」の名前が付き「B250 ECOPIA」となるようです。ということは、省燃費を目指したエコピアシリーズのバリエーションでOEM専用ブランド、ということになります。ならば、同様にエコピアシリーズからEP100を選択するか、もしくは同じ様なグレードのB-Style EXを選ぶのが無難でしょう。

耐久性・静粛性が高いといっても所有されている車両にも大きく左右されると思います。ミニバン系に静かだからといってミシュランのプライマシーHPを履いてもバランスが悪いだろうし、ハイパワー系の車両に耐久性一番でエナジー セイバーではキツイですし、ね。

ちなみに個人的には一般市販のブリジストンはお勧めしません。なぜなら重いからです。
    • 10
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。