【お知らせ】カテゴリの見直しについて

ジャンボジェット機のタイヤ1本の値段とか、色々な普段思いもよらないような、物の値段を知りたいんですが、色々ご教授くださいませ。

さらにそのような面白いサイトがないでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大型旅客機のタイヤは世界でもブリジストン、ヨコハマ、グッドイヤー、ミシュラン、ダンロップの5社しか製造していません。


ヨコハマタイヤのブランドはアドバンでクルマと同じです。

ミシュランの747用タイヤの値段は5743ユーロ、約84万円です。
セスナのバイアスタイヤは278ユーロ、約4万円です。
    • good
    • 2

タイヤの値段が乗ってるかわかりませが参考URLのようなまとめサイトがあります。



参考URL:http://www.unexpectedprices.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q航空機のタイヤの寿命を教えて下さい

ジャンボ旅客機 及び ジェット戦闘機は何回の離着陸でタイヤ交換をするのですか。
(滑走路の着陸時のタイヤの黒い跡を見ると相当磨耗が早いのでは?)

Aベストアンサー

減り具合にもよりますが一ヵ月半位で交換するそうです。
国内線で一日に3往復位するとして250~300回位でしょうか。
戦闘機は荷重が少し軽い分少し寿命が長いかも知れません。

http://www.jal.co.jp/kodomo/qa/qa07.html

参考URL:http://www.jal.co.jp/jiten/dict/g_page/g099_2.html

Qタイヤがすぐ茶色くなってしまいます

新しいタイヤでも、半年もすると茶色っぽくなって汚くなってしまいます。
他の車を見るとそんなタイヤはあまり見ないので、たぶん自分のメンテの仕方が悪いのだと思いますが、どうしてこんなに茶色くなってしまうのでしょうか?

タイヤには保護のために時々アーマオールを塗るのですが、これがいけないのでしょうか。
アーマオールは昔からタイヤをはじめゴム・樹脂メンテの基本アイテムとさせていますが、茶色くなった部分をよく見ると、どうも塗った形に筋になっているようにも見えます。

ただ、車はいつも雨や日光の当たらない室内型の立体駐車場に止めており、せいぜい週末に乗る程度、年間3千キロぐらいしか走りません。
アーマオールで塗れた部分が汚れを吸い寄せているのかとも思いますが、それぐらいの走行距離なのでそんなに汚れるとも思えません。(都市部なので未舗装のところを走るようなこともありません)

この茶色い原因はなんなのでしょうか?
また、タイヤのメンテについてアドバイス等ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

元Sディーラー勤務、現役整備士です。タイヤが茶色くなるのはタイヤの成分と汚れが混ざった物なので特に不具合が出る訳ではなく、気にしなければ別にそのままでのいいのですが、気になる様でしたら落とせなくはありません。私の場合は仕事で使用している床洗剤(結構強力で業務用エンジンクリーナーと同じ洗浄力があり、尚且つエンジンクリーナーの半額以下)を使用していますが、一般の方で一番近い製品は「マジックリン」です。作業は家庭でも出来ますが出来れば高圧洗車機のある「コイン洗車場」の方が都合が良いでしょう。まず、洗剤は原液では強過ぎるので、2~3倍に水で薄めてスプレーでタイヤに吹き付けます。すると見る間に茶色い「煮汁」が出て来ますので、洗車ブラシでよく擦ります。その後水でよく流し(出来れば高圧洗車機で)、乾いて来ると汚れの落ち具合が判りますから落ち切れていない時は同じ作業を繰り返します。完全に落ちたら業務用と同じ「水性タイヤワックス」を満遍なく振ります。水性タイヤワックスはこれ見よがしに「不自然な真っ黒」にしませんが皮膜が薄いので、乾いたら繰り返し(タイヤが古いとゴムが吸ってしまう為回数が増える)振ってやるとそれはもう、綺麗な「真っ黒タイヤ」になります。あまり真っ黒が好きでなければこの状態から高圧洗車機でタイヤワックスを飛ばせば店に並んでいる「新品タイヤ」風の色つやになりなかなかイイです。水性タイヤワックスはカー用品販売店で入手出来ると思いますが、もし見つからない場合は洗車機の有るガソリンスタンドでお願いして小分けしてもらってもイイでしょう。高くても1L2000円位です。私今までこの方法で国産タイヤからミシュラン、ピレリ、更にはハンコックに至るまで中古タイヤの仕上げをして来ましたが不具合は一度も有りません。但し洗剤に強力な物を使いますので、実行するかどうかは自己責任でご判断の上お願いします。尚、タイヤにアーマオールは止めた方がいいです。タイヤとの相性(ミシュランとか)によってはサイドに細かい亀裂が入る事があります(私のバイクのタイヤで実証済み)。

元Sディーラー勤務、現役整備士です。タイヤが茶色くなるのはタイヤの成分と汚れが混ざった物なので特に不具合が出る訳ではなく、気にしなければ別にそのままでのいいのですが、気になる様でしたら落とせなくはありません。私の場合は仕事で使用している床洗剤(結構強力で業務用エンジンクリーナーと同じ洗浄力があり、尚且つエンジンクリーナーの半額以下)を使用していますが、一般の方で一番近い製品は「マジックリン」です。作業は家庭でも出来ますが出来れば高圧洗車機のある「コイン洗車場」の方が都合が...続きを読む

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

QB747-400のタイヤ

いつもお世話になっております。
先日ある人と飛行機の話になり、B747-400などのタイヤは1本いくら位するのかという
話になり、色々調べたのですが答えが出てきませんでした。

そこで質問なのですが、747-400などのタイヤ1本の価格、
耐久力(だいたいの可能離着陸回数など)が分かる方アドバイスお願い致します。

また、夏・冬共同じタイヤを使っているのですか?
その場合、なぜ冬の滑走路でも滑らないのですか?

興味本意の低レベルな質問ですが、ご存知の方お願い致します。

Aベストアンサー

過去の類似質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2242881.html

747のタイヤについてのブリジストンのHP
http://www.bridgestone.co.jp/aircrafttire/technology.html

>夏・冬共同じタイヤを使っているのですか?
同じタイヤ

>なぜ冬の滑走路でも滑らないのですか?
融雪剤を撒くとか滑走路に溝があり排水やスリップ防止に

花壇用に一本お買い上げしてみては?


人気Q&Aランキング