プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の買い替えにあたり純正か社外品かなんですが、今使ってるのは純正でETCが連動してます。
これにドラレコも連動させたいのですが、これだと純正しかないでしょうか。
また社外品にすると今使ってるインターナビの機能かなくなるのはいたいのかと。
ただ、あまり使ってないけど。
それと取り付けは車の販売店に聞いたら工賃さえもらえたらやりますとのことでした。
車の装備への干渉とか考えたらいいかなとおもってるんですがいかがでしょうか。

A 回答 (3件)

パイオニアにすれば


パイオニア「スマートループ渋滞情報」とホンダの「インターナビ・フローティングカーデータ」が提携してるのでパイオニアなら一緒。

ETCが連動とドラレコの連動必要性が感じない。
ドラレコに関しては自分に合ったのをチョイスする(前後、360°、車内、盗難防止機能…)には純正では対応出来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/17 10:26

ETC連動のメリットも調べてみましたが、私は旨味は感じられませんでした。

何台も買い替えてますが、いちばん便利なのは、音声で完結するもの。ただ、カロの音声だけのやつは不安ですね。結論としてはゴリラポータブルの音声入力ができたら完璧と考えます。アップルカープレイも県境の山などでは使えませんし。私は、ネットで安くで新製品買って、ディーラーでタダか格安で着けてもらってました。
まぁ、あなたが何を便利だと求めるかで他人の意見なんて吹っ飛んじゃいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御

お礼日時:2023/03/17 10:27

また同じ質問?


あなたが欲しいナビを買えばいいですよ。
それに最近はスマホやタブレットという選択肢もあります。
地図更新不要なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!