プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の買い替えでドラレコは純正にしようかと考えてます。
割高なのはわかってますが。主な理由はカーナビに連動できるからということです。
市販品は安いけど、これができないらしくて。
ただ調べているうちにミラータイプのものが流行ってるとしりましたが、これって室内のバックミラーと取り換えるんでしょうか。
だとしたら普段のバックミラーとしてもその映像をつかうんでしょうか。
利点、不利な点などお教えいただきたいです。

A 回答 (3件)

一応、再生画像を確認するのに大きくて見やすいというのがあります。


それも不要ならミラー型は要らないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
大きさという面ではナビ画面で見られるなら大差ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/12 14:05

YOUTUBEでみるのが早いです。


ミラー型は、どこのメーカーがいいのか検証動画がたくさん出てますよ。
    • good
    • 0

基本的には今のミラーに被せます。


メリットは何と言っても後ろの見やすさです。
荷物を置いていてもヘッドレストがあってもそのままハッキリ見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離感とか変わりませんか?
ドラレコとしての操作とか普段はさわりませんよね。
だとしたら単にミラーをデジタル画面に置き換えるのが目的になってしまうよな気もしますが。

お礼日時:2023/03/12 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!