プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨の日の卒検で気をつけることは何ですか?

A 回答 (7件)

傘を持って臨まないこと

    • good
    • 0

日常の雨の場合と同じ


卒検だけ違うってなない
    • good
    • 0

いつも通り



窓の曇りなどいつもと違う状態なら
試験官に言って対処、改善してから臨む

ワイパーの動きなど
余計なことに気を取られないこと

速度が速い場合
前車や側方車両の水煙や強い雨で
視界を悪くなるため
適正車間は長めになる
    • good
    • 0

スリップ、サイド確認。

坂道発車の仕方。
    • good
    • 1

安全確認かな。


前はまだ良いとして、横、後ろは窓が濡れてるし見にくいからね。
サイドミラーも濡れてるしね。

う~ん?卒検、雨でも窓開けるの?開けないよね?
    • good
    • 0

気持ち早めにブレーキを。


後は今まで習ったことに注意して運転すること。
頑張って。^_^
    • good
    • 1

暗い気分にならないこと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A