プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

技能教習中、大雨が降っていて教官に「何で来たの?」と言われたので「自転車で来ました。」と答えました。すると、教官が「傘あるから使っていいからね」と言いました。

自分は、自転車置いて傘借りて歩いて帰っていいんだと思ったので、「自転車置いて帰っても大丈夫なんですか?」と聞くと、「え?え?どういう意味?は?どういう意味?」と苦笑いしながら威圧的な態度で嫌味っぽく言ってきました。
急な威圧的な態度に困惑したのでスルーし、運転に集中しました。

そして、40秒後くらいに教官が急に「あ、自転車乗ってる時に傘差さない系ねw」と何故か嘲笑う様に言ってきました。
交通ルールを教えてる教官がまさかこんな発言をするとは思いませんでした。
自分は特に真面目というわけではないですが、自転車漕ぎながら傘さすことが危ないことくらい分かるし、違反行為だということも分かります。

自分は「教官のくせにやばいなコイツ」と思いましたが、大袈裟でしょうか?自分がおかしいですか?
皆さんはどう思いますか?

ちなみに、少しでも道を間違えたりすると、「えー違うよ違うよーこっちだって言ったじゃん〜どこ行くのー?」という感じで終始嫌味っぽく言ってきて不快でしかありませんでした。

A 回答 (4件)

教習所の教官だからって100%法規を守るとは限らない。

そういう適当な人間なんでしょ。
    • good
    • 1

専門が自動車ですから、他の事に疎いだけです。

それに捕まるのはあなたで教官ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疎いとかではなく、自転車乗ってる時に傘さしては行けないのは常識ですよ。

お礼日時:2020/06/06 22:54

ありえないですよね。

そんな事怖くてできません、しかも大雨でしょう?教官の選択ができるならもう二度とその人と乗らないようにしたいものですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それな

自分もそう思いました。

お礼日時:2020/06/06 22:54

数年前まで傘さし運転は問題なかったのです。

自転車に乗らないおじさんなら、若い頃は傘をさして自転車に乗っていたので、知識がアップデートされていないのでしょう。今後変な事、ムカつく事を言われたら無言でスルーしましょう。教習所はすぐ卒業しますから少しの辛抱です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
おじさんでした。
そういうことなんですね!

お礼日時:2020/06/06 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A