dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久々に声をかけられて、
あらためて不思議に思ったのです。

エホバの証人のお兄ちゃんたち
(たいてい白肌金髪碧眼の二人組み)は、
スポーツタイプの自転車に乗っていますが、
きまって競輪用みたいなヘルメットをかぶっています。

あれは何か意味があるのでしょうか?
街中でそんなにスピードは出せないと思うのですが。

どうでもいーっちゃーどうでもいいんですが。

A 回答 (6件)

ユタ州ではありませんがアメリカ在住です。


>けっこう本格的なスポーツタイプのメットですよね

アメリカの方の自転車のるときは、大抵そのタイプのヘルメットです。競技用などの練習かとおもいきや、単に安全や運動というもくてきで利用しています。

アメリカでは自転車は歩道で走ってはいけないことや、車と同じ道路または歩道との間の自転車レーンで走らなくてはならないため、スピードが早くや車がおおい州では巻き込まれる確率が高いそうです。

その為、外国人以外の子供~お年寄りまで、必ずと言って同じような形のヘルメットをつけています。それは習慣であり常識となっているのでしょうから、その方達も日本とかというのは関係なくつけているだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、納得しました。
アメリカなら道も広そうだし、
スピードも出せそうですね。
狭い日本では必要なさそうだけど (^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 22:06

No4ですがWASPじゃないですね、白人に修正します。

    • good
    • 0

こんばんは、今日僕も越え掛けられてモルモン書までもらってしまったんでレスさしてもらいます。



僕の住んでる所はWASPのアメリカ人見たら大抵、宣教師のバッチ付けてます。

ご質問の内容も気になったんですが聞いとけばよかったですね!
でも、僕らが考える典型的アメリカ人ってあんな感じじゃないですかねぇ?
ヘルメットするのが普通なのでは?

回答じゃなくてすみません。さて、寝る前にアル魔書を読まなきゃorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですね。
あちら(アメリカ)では必要かもしれませんね。
納得しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 22:04

こんにちは。



ただ単に安全のためではないでしょうか?
ヘルメットかぶってなかったために死んでしまったら、大事な信者へってしまうし、布教してるのに自分が天国のお世話になっちゃ世話ない。

それか、もともと頭の具合がよろしくなく、これ以上頭を打って悪くしたくないのか。

おい、ちょっと!といって聞いてみたらいかがでしょう。

しかしながら、安全のためだったらフルフェイスのほうがいいですね。自転車にフルフェイス・・・。不気味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とは思うのですが、
けっこう本格的なスポーツタイプのメットですよね?
(空気抵抗の少ない流線型で、空調もいいやつ)
何か理由があるのかなと思ったので。
直で尋ねてもいいんですが、話こまれちゃったらなぁ(^^;

ともあれご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 18:02

あのスタイルは末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)の宣教師では?


質問の回答になってませんが・・・(なんでですかね・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ごめんなさい。
まちがえました。モルモン教です。
エホバのみなさんすみませんでした。

でも、なんででしょう。

お礼日時:2005/01/31 16:13

モルモン教の間違いではないの?



エホバはオバサンで
帽子に手袋で例の冊子をバックに入れて歩いてる。

エホバの男はサボってんじゃないの?
オバサンばっかり頑張っててさ

回答ではなくって
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まちがえました。モルモン教です。
エホバのみなさんすみませんでした。
でも、なんででしょうね。

お礼日時:2005/01/31 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!