dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

十年ちょっと前から音信不通の兄がいます。メール、電話番号変更したのか通じません。多分生きていているとは思いますが。

昔(幼少期)からいまでもそうなんですが、家族以外の誰か同級生や、知人の紹介で会った男性とデートしていてるときもなぜか兄のことが頭から離れないです。当然上の空な対応になってしまい友人関係も男性関係も長続きしませんでした。

男性はデートしていてるときもうっすらとでも別の男性(実兄だったとしても)のことかんがえてるんだな~ってわかる女性って不気味ですか?

兄はいわゆるイケメンではない(一重まぶただし)、頭もものすごい努力を重ねて成果を出すタイプでスマートなタイプじゃないです。背も低めだし、スポーツもやりません。性格は妙に頑固。それで、ズルいとこもある人です。

他人だったら感じわるッな人がなんでいつまでも頭から離れないのか不思議です。 

これが元彼のことが、なら周りに相談できそうですが、実兄となるとおかしい扱いを受けるかなとここに投稿しました。

頭にこびりついた兄が少しでも消える方法、なぜこんなにいなくなって久しい人間のことばかり考えてしまうのか、どなたかご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

彼と居るときに兄弟を思い出すのは、普通では? 特に、男性経験が少なく、比べる対象が、身近に兄弟しかいない場合。


兄か好きと言うよりは、男を比べる基準として兄が想起されるだけかと。兄が居なければ、弟や父親になる。
特に意味はないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

「兄が好きと言うよりは、男を比べる基準として兄が想起されるだけかと。兄が居なければ、弟や父親になる。」今までそういう観点でアドバイスもらったことなかったので目からウロコでした。経験が少ないのも確かに、です。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/17 12:41

向こうも気にしていると思います


連絡つくといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/17 12:42

音信不通だからですよ!そりゃ、誰だって心配でこびりつくよ!


大丈夫?捜索願い出す?生きてる?
家族に心配かけんなや、お兄ちゃん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

絶対生きていているとは思います。連絡してこないでって手紙をよこされたのです…。生きてるし、働いてると思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/17 12:44

心深く知っている人だから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう。

お礼日時:2023/04/17 12:45

それが血だと思います……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

血か……ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/17 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!