アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶縁理由は、兄は元々暴力的で自己中心的かつ虚言癖な性格。前のマンションに住んでいる時に嘘をつかれ1週間以上寄生され、子供の躾にと手を出そうとしたので警察に介入して貰い出て行ってもらいました。なので、相当逆恨みされていると思います。新しく引っ越しした際に役所には説明して兄に住所を教えないようにして貰ってました。
ところが先日、曾祖父の遺産相続の書類が司法書士さんから届き、その中に住所がばっちり書かれてました。
シングルマザーで難病の為、ギリギリ生活出来る程度しか収入が無く新たに引っ越すのは難しい状況です。
自衛するにはどうしたらよいでしょう?知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

まず、最寄りの警察署に行って生活安全課で相談します。

兄の過去次第では、あなたの家を巡回の経路にしてくれるかも。
市役所の無料弁護士の相談会に行って、接見禁止命令の取り方を相談する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

明日、早速警察に相談しに行きます!
どうなるかは分かりませんが、子供を守る為に動きたいと思います。

役所での無料弁護士の相談会も教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2023/07/05 19:50

ちょっとキツい一発になるけど、今度来たらストーカー規制法の餌食になって貰う?


子供相手に暴力に訴える。餌をタカリに来るんでしょ?引っ越さなきゃいけない位に怖いんでしょ?

接近禁止令を出して貰えば事実上何も出来なくなるわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

3歳の子供に対して平気で蹴ろうとするのを見て、恐怖を感じました。
独身の時も何度も利用されたし、これ以上と言うか子供のために母親として動きたいと思います。

キツいかもですが、それぐらいしないと兄は分からないと思うし、警察に相談して出来るなら接近禁止令も検討します。

お礼日時:2023/07/05 19:41

来たら警察を呼べば良いと思います。



来るまでは放置で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

来たら警察に電話したいと思います!

お礼日時:2023/07/05 19:25

まずは最寄りの警察に相談じゃないですか。


押しかけてきたらどうすればいいかは警察と相談したときに、そういうときの対応を聞いておけばいいですよ、たいていはすぐ110番してくださいって言いますけど。
その一言があれば心強いんで、兄の姿を見たら速攻で110番しましょう、先手必勝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
気が動転しており、警察に相談するという事が出てこなかったです。
早速明日、相談に行って来たいと思います。

お礼日時:2023/07/05 19:22

おめでとうございます。

あなたが兄の甘えに強く出る以外にありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!