プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の兄夫妻(主に奥様の方)と喧嘩中です。
原因はお互いに子どもがおり、私の子(5歳)の言葉遣いが悪く、兄夫妻の子(中学生、高校生)がそれを注意をすると祖父母に怒られるそうで会わせたくないそうです。
テレビや保育園で悪い言葉を覚えてくるのか、、、私も困っています。都度注意しています。
それについては周りの人が迷惑と思うのも分かります。
私達は義理の両親と同居しており、夫と私が仕事の土日に息子を見てもらう事があります。
兄夫妻の子達も頻繁に遊びに来ています。
他の従兄弟には声をかけて、息子だけは省いてご飯を食べに行ったりもしているそうです。
連れていきたくないと言われました。
兄夫妻の子も今では大きくなり善悪も付く歳ですが、小さい頃なんかは本当にやんちゃで大変でした。
子どもだから仕方ないなと温かい目で見ていたのですが…。お互い様だとは思わないのですかね、、、
そんなに息子と会わせたくないなら遊びに来させなきゃいいのに、、、とさえ思いました。
兄夫妻の子に対しては、好きなところへ連れて行ったり、色々買ってあげたりたくさん面倒を見てきました。あんなに可愛がっていたのに、、、。同じ様にしてほしいなんて思いませんが、なんか残念でならないです。

A 回答 (3件)

苦労されてますね…

お察しします
    • 0

兄夫婦はあなた方に嫌悪感を持ってるわけではないと思いますよ。

ただ純粋に困りごとの対策を立てただけで。
あなたのお子さんもすぐ大きくなっていざこざの問題はなくなります。
その時に大人同士がわだかまりを残さないよう、今しばらくはお互い我慢ですかね。
    • 0

ならハッキリその様に伝え関係を悪化させたらいかがでしょう?

正直注意をして貰い、それを嗜める義両親にも問題があるかと。

自分の子供の不始末に逆ギレはありません。

ハッキリ伝え関係を悪化させて下さい。
    • 0