プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、部活の友人たちと下校してたら

「ブラコンは色々と大変だし、気持ち悪いから一緒に帰りたくない」 と言われてふられました。 確かに僕はブラコンです。

兄が好きですし、兄の事を信頼しています。
でも、それって普通ではないのですか?

なぜ、兄を大事に思っていることを気持ち悪いと言われなければいけないのか。

確かに兄に依存していたり、友人より兄を優先したこともあったと思いますが、、、

やかり、ブラコンは、気持ち悪いのでしょうか???

僕は、学校生活を送るためにもブラコンを辞めた方が良いのでしょうか???



Ps
長男 高3
→二人ともブラコン
次男 高1

自分 中2 →小学5年の時に、両親ともに事故で亡くなり、母方の妹家族に引き取られ
る。

A 回答 (5件)

あなたにとって兄が家族であり、親友のようであることに悪く思う必要はないです。



依存というのがどの程度かはわかりませんが
友人と元々約束していたのに兄を優先して断ったとか
そういうことであれば
兄を大切にするのが悪いのではなく、約束を守らなかったということが悪いのです。

友人を不快に思わせる行動全部に兄が関わっていたんじゃないですか?
家族を大切にすることは素晴らしいことです。
問題はそこではなく、友人にそう思わせた自分の行動を考えてみるべきです。

何も思い当たることがなく、どちらも大切にしていたのにその言葉を言われたなら、その友達が言うことは無視で結構です。
そのような友達はこちらから願い下げです。
    • good
    • 1

>ブラコンは、気持ち悪いのでしょうか???


生理的に無理、ってのと同じ理由だから、
良いも悪いもないと思うよ。
    • good
    • 0

好きで信頼しているならいいのですが、あなたは中2にもなって一人では何もできず、かつやろうと努力もしないで兄に依存しているから気持ち悪いと言われているんです。


兄が好きなことではなく、人間性がクズだということに対して気持ち悪がられてるんですよ。
    • good
    • 8

そりゃやだよ。


恋人より家族や親戚を優先する人とは付き合いたくないもん。
    • good
    • 0

別に気持ち悪く無いと思います。


家庭の事情もそれぞれなので、気持ち悪いって言った人以外の方と一緒にいれば良いと思います。
ただ、部活仲間なので、少しずつ距離を取るなど、明らかな態度は辞めた方がよいと思います。
中2は、良い青春を作れる歳ですよ!
大人になると、中2の楽しさは無くなるから、今のうちに色々経験して下さいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています