アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟で兄への慰謝料ってあるんですか?

A 回答 (8件)

慰謝料てのは、精神に生じた損害賠償の


ことです。

兄弟だから、と言って、慰謝料が
発生しない、なんて法はありません。

違法行為によって、
法で保護すべき程度の
心に傷を負えば
慰謝料請求は可能です。

それは、兄弟でも親子でも夫婦でも
同じです。
    • good
    • 1

有ります


大人同士なら出来ます
    • good
    • 1

ないに等しいです。


慰謝料て損害賠償のことですよ。
兄弟間で損害賠償責任が発生するってどういうトラブルなんですかね。
ケンカなら裁判所は馴染まないですね。
    • good
    • 1

どうゆう状況での話だとか、なのんこっちゃ解らないですけど、あるかと聞かれればある。

    • good
    • 1

なくはないですけど、それがどうかしたんですか?

    • good
    • 1

兄弟親族慰謝料請求


民事刑事慰謝料年齢
未成年は出来ません
(ただし法定代理人をたてれば)
年齢に関係なく可能
時効賠償請求は3年以内3年以上前だと不可能
    • good
    • 1

成人していて別所帯ならよくあります


未成年で親と一緒に住んでいるのなら親に訴えてください
親が判断します
    • good
    • 1

ありますね


家族間であっても法は法ですから、民事で訴えて賠償請求とか、普通にありえる話です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A