プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十代前半の女です。長文になります。
40代後半の母親のことです。
母親はよく私の体をまるで恋人のように触ってきます。
例えば、耳を撫でたり息を吹きかけてきたり、太ももを触れるか触れないかぐらいで撫でてきたり、胸やお尻も触ってきます。やめてとはっきり言っても反応を楽しんでいるせいか、笑って更に触ってきます。押し倒されることもありました。気持ち悪いです。
ですが、機嫌が悪いと否定的な言葉を言ってきたり、ちょっとしたことですぐにキレます。キレるポイントがいつも違うので回避できません。
また、私には2つ上の兄がいます。よく兄と比較され「女の子なのに何もできない」と言われます。
私は家事の手伝いもやっているのですが兄は何もやらないので「兄もやりなよ」というと「女の子なんだからあんたがやりなさい」と言われます。成人しているのに大人気ないと自分でも思いますが、女の子なんだからと言われるのが正直不満です。
極め付けに、兄はスキンシップのつもりで私の胸やお尻を触ってきます。直接揉んだりではなく、タッチする程度ですが、本当に気持ち悪いです。やめてと言っても母親と同じように笑って誤魔化されます。母親の前でもやってきます。母親はちゃんと注意してくれません。「触っちゃだめよー」くらいです。
愛されていないとは思っていませんが、明らかに態度が違うのと、体を触ってくるのが嫌です。
お金が貯まり次第家を出るつもりですが、それまでの間どう対応したらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

だいじょうぶですか。
お母さんとお兄さんからの過剰なスキンシップがあるとのことで、現状、お家にいるのがすごくしんどいと思います。
ことあるごとにお兄さんと比較されてしまうのも辛いはずですが、特に身体を触られるのなんて嫌に決まってますよね。耐え難いと思います。

まず、あなたの抱えている問題は、家族間だけでなんとかしようとするより、第三者を挟んだ方がいい内容だと思います。
実家から離れるまでの間、自分の悩みを安心して吐き出せる場所があったらよいですね。
LINEで気軽にメンタルや家族関係のことを相談できる窓口などがあるので、ぜひ頼ってみることをおすすめします。

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

年齢性別関係なく開けている窓口だったり、10代〜20代の女性の相談を専門に受けているところもあります。
こうした場所で気持ちを吐き出すことが心の安定につながることもあるはずです。家にいる間、どう過ごせばいいのかといったアドバイスももらえるのではないかと思います。

不安や苦しさは1人で抱え込んでいる時にいちばん大きくなるものですから、
とにかく、周りに味方を作ってくださいね。
    • good
    • 0

ハサミとかカッターナイフとか、爪楊枝で刺せばいいんじゃないですか?手を。


やめろ〜ボケ!!変態と言ってもいいのかも
完全におもちゃにされてるよね
風間くんみたい。
    • good
    • 2

基地外家族じゃ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています