アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学3年生です。私は小学校6年生の頃、寝ている間に兄に胸をパジャマのすきまから手を入れて触られたり、お尻や股をパジャマの上から触られたりしたことがあります。気づいただけでも3回はあります。もしかしたら気づかない時もあったかもしれないです。その時はずっと寝たふりをしていました。怖かったからです。
昔のことなのに今でも思い出すと怒りがこみ上げます。なぜなら兄は小学校の頃はブスだのデブだの言ってきて私を嫌っていて、今は受験に失敗し大学も留年するなどして無口でうつの状態です。学費だけでも家族にかなりの迷惑をかけて生きています。無気力で見るだけでイライラします。
私の事を嫌っていて下の妹の方を可愛がっていたのに私に触ってきたのは単に女のからだに興味をもったからなのでしょう。誰でもよかったんでしょう。。ただ私がどれだけ家族という一生かかわっていく人にそういうことをされて傷つくかということが中学生にもなった兄にわからないのでしょうか。妹に手を出すまでに思春期の男の性欲は強いのでしょうか?
インターネットを検索すると父や兄にもっと過激な性的虐待を受けた方もいらっしゃり、私のはちっぽけにみえるかもしれませんが、少なくとも私の友人に兄や弟からそういう目にあった人はいません。痴漢などにあったこともありますが所詮他人だからヘンタイ親父くらいにしか思いませんでした。
母には一度思い切っていいましたが いつまでも言ってちゃお兄ちゃんかわいそうじゃない と怒鳴られました。見解がまるで違いますね。母の事は好きですがこの言葉だけは一生許せそうにないです。
これからも毎日夕食で顔を合わせます。許せないけどもう許したいんです。どうすればいいでしょうか。。兄は単に女に触ってみたかっただけで、今はもう何もしていないんだからと思ってすべて水に流せばいいのでしょうか?一回はおばあちゃんの家でされて、毎年田舎に帰るたびに嫌悪感がつのります。 深く考えすぎでしょうか?

A 回答 (10件)

 兄妹や親子で許せない事とは、性的イタズラよりもブスだのデブだの言ってきて私を嫌っていた事を放置した親ではないですか?長年一緒に生活しながら兄妹に親愛の情がないのは正常ではありません。


 中学生の兄の行動を推察するに、寝ている間であればバレない。家族という一生かかわっていく人が傷つくかなど理解していないでしょう。だけど、バレた。青年と言うよりも少年の罪と罰はどの程度のものなのでしょうか?少なくとも痴漢を行ったヘンタイ親父より罪は小さいと思いますが?昼間にスカートめくりやお医者さんごっこが出来ない。屈折?内向した状態であったのでしょう。誰でもよかったんではなく、貴女が良かったのです。いたずらが止んだ時には当然バレた事を理解した筈です。兄の方からその事を謝れるならば寝ている間に事は行わないでしょう。しかし、程度は不明ですが兄にも心に傷として残っているでしょう。その事が原因ではないでしょうが、今は受験に失敗し大学も留年するなどして無口でうつの状態です。抑圧された、屈折、内向する性向がより顕著になっているのであれば心配になりませんか?
 >許せないけどもう許したいんです。
許さない限り許せません。憎い兄だから見も知らずの他人より憎いのではありませんか?親は兄妹である事で差別しましたか?つらく当たりましたか?そこに兄の抑圧の原因を探ればヒントが見つかるかも・・。愛がない限り許せません。貴女の将来の為にも愛を育んで下さい。
    • good
    • 1

昔のことはもう許してあげるべきです。


そして、過去は許した上で、お兄さんの思いを遂げさせてあげてください。
それが最大の「許し」となります。
    • good
    • 3

>兄は単に女に触ってみたかっただけで、今はもう何もしていないんだからと思ってすべて水に流せばいいのでしょうか?


この先はしないでしょう。あとは考え方です。

賛否あるかもしれませんが
私(男性)も姉とは絶縁状態です。
小学校高学年までぼこぼこにされ続けてました。
あるときは金属の水筒で殴られたりあるときはガラスに突っ込まされたり
瞬間の記憶としては曖昧ですが殺意さえ覚えたこともあると思います。
今では連絡先も知らないし何県にいるかさえわかりません。
数年ぶりに実家で会っても親の手前、口も利いても上辺だけの会話で
一言二言ですね。

絶縁というのも一つの手段ではあります。
絶対に後悔しない気持ちがないとダメですね。

今質問者様は迷ってらっしゃる。
迷う気持ちがあるのなら許さなくても表に出さないように
社会に出たら基本的に付き合わないようにしたらいいではありませんか?
大人なのでしょう?
ストレスなんてそこらじゅうに転がってます。
社会に出たら直属の上司が生理的に受け付けなくても
仕事をする上では先輩は先輩で険悪ムード全開で接することはできません。
嫌になって辞めても会社から見たら先輩の方が正しいのですから。。。
強くなりましょう。
    • good
    • 3

血のつながりってそんなに大切でしょうか?



兄弟の殺人もあるように、血縁があれば万事オーケーな
わけではありません。

血縁であっても、兄弟であっても、酷いことは酷いし
許せないことは許せない

それが自然だと思います。

その上で、お兄様との付き合い方を考えられたらと思います。

絶縁する兄弟もまーいますから、それも良し、
その事は決して許さない、だけど表面上は薄く付き合うもよし

あなたが一番、居心地のよい関係にすればよいと思いますよ
    • good
    • 4

許す必要のないことですよ。


まだ、ちゃんとお兄さんが謝って反省をしているのならまだしも、そうでないのなら今の感情はあって当たり前だと思います。

また、お母様のそういうお兄さんを甘やかすところが今のように無気力にさせている要因にも感じます。
社会人になったら一人暮らしを始めるなどしてお兄さんと縁を切るのも仕方ないことだと思います。
    • good
    • 7

わたしもまだ小3の時、兄は小5。


そういうのに興味があったのか、Hごっこしようとか、
寝てる時にお尻など触られていた時がありました。

たぶん私も知らない時にもされていたかもしれません。
今思うと気持ち悪いですよね、もう23になりますが平然と会話しているのが意外です。忘れているワケはないと思うのですが。

私は母親には言えませんでした、顔を合わせたくないのなら1人暮らしを始めてはいかがですか?
1番手っ取り早いですよね。
お兄ちゃんがかわいそうという母親はどうかと思いますけどね、
兄妹だからってやっていい事ではないですよね。
犯罪だ…と思うんですけど、どうなんでしょうね。
    • good
    • 8

他の回答者さんの言うように、多くの男性は姉妹に対して性的な


感情を抱くことはありません。むしろ、性的な感情を萎えさせるのが
姉妹や母であったりします。
ただ、世の中に五万といる男性の中には、普通と違う性癖や強い性衝動
をもった方が一定数います。
あなたのお兄さんはその類では無いとは思いますが、、、
あなたの心の傷やわだかまりを癒すには、「距離」と「時間」が必要です。
ぜひ一度、地元を離れて一人暮らしをしてみてください。
なにか良い変化があるはずです。
私も大学進学と同時に一人暮らしを始めました。
一歩はなれた所から家族を見つめなおすことが出来、
今までに無い心の余裕が生まれ、ケンカばかりだった兄弟(4人兄弟)
との中も大きく改善されました。
あなたの経験はつらいものであり、決して深く考えすぎなどではありません。
ただ、同居している今は、あまり深く考えない方が無難に思います。
就職などを通して、一人暮らしをすることによって家族との距離をとり、
そこで初めて深く考え直すことをお勧めします。
    • good
    • 1

異性の兄弟間の性的虐待やイタズラの頻度は約20%という統計を見たことがあります



質問者さんの兄が行った行動は許されるべきことではないものの、意外と珍しいことではないという残念な事実もあります

それはさておき、許せないのであれば無理に許す必要はありません
私も実の親から性的ではないもののDV被害を受け、45歳になった今でも許せません
報復はしていませんが、18歳で自活してから今日まで連絡を絶っています
会ったこともなければ今後も会うつもりはありません
結婚して子供もできましたが、それすらも話していません
今生きてるかどうかわかりませんが、死んでも葬式も行く気は皆無です

深く考え過ぎではありません
多少は癒えるでしょうが心の傷は一生残るでしょう

とりあえずは勉学に勤しみ、きちんと大学を卒業されることを目の前の目標としつつ、その後は自活して家族とは縁を切ることも選択肢のひとつとしても構わないと思います
    • good
    • 2

兄と距離を置き、気持ちを整理出来れば良いのでしょうが、


一人暮らしは不可能なのでしょうか?


私と家族間の間柄が似ているので、私の思っている事を書いてみます。

私は我が侭で特殊な行動を私に課した兄と難しい関係にあったのですが、
親は兄を許しなさい、と言い、その無理解に苦しみました。

何とか兄と距離を置けないか訴えた所、
私が、祖母の所へ行くよう言われました。
こうした、何でも私に我慢を強いる親の態度が心外でした。

今、親と距離を置き、兄と縁が切れて思う事ですが、
親は、立場上仕方なかったのだと思います。
親は親でもあり、他人でもある。
親だから自分に取って大切な人、でも自分とは見えているものが違う。
兄がエリートでなくても、罪をはたらいたとしても、
家族というコミュニティーから追い出す訳にはいかない。
だからこそ、家族間の不和をなだめるのだと思います。


とはいえ、質問者様は、親に共感されず、
兄という過去の引き金を起こす人と顔を合わせるのですから、
今の環境では、気持ちを整理するのは難しいような気がします。

出来るだけ、質問者様の中での、気持ちのほとぼりが冷めるための
状況を作れれば良いのですが。。。
    • good
    • 0

こんばんは。


正直、質問者様は大学卒業されたら、すぐに家を出られたほうがいいと思います。お母様は、事実を受け入れられなかったのかもしれません。
そんなはずは無いと。。。
性的なことは、ずっと引きずります。
思春期でも、男性でも血を分けた女兄弟にそんなこと普通はしません。
本当に質問者様のお気持ちには残念でしかありません。
質問者様が加害者のお兄さんから謝罪を受けるようなことがあれば、許せる日がくるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A