アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と1年前くらいに別れました。
私はシングルです。20代前半です。

半年くらい付き合って彼の雲行きが怪しくなりました。
お前のストレスのせいで仕事ができん
体調悪い。
お前のせいだからお前が俺を養え的な言い回し。

毎日のように言われ続け洗脳状態にありました。
初めは数万円だったのですが…次第に家賃、水道光熱費、食費、娯楽費と増えていきました。
もーお金が持たないと思い別れ話をすると吐くぐらい頭を殴られる。
それが続いてなかなか別れれませんでした。総額50万余…。
結局最後は私の子供に殺虫剤をかけたり、死ねを繰り返し言ったり殴ったり、ハゲができるくらいの傷を頭に負わしたりしたので警察に行き彼は逮捕され別れれました。示談書には慰謝料+貸したお金を返すと書いてます。

先日彼から連絡があり好きな人ができた。と言われお前が怒るかもしれんけどその子と1対1で飲みに行ってくる。と。まだ1円もお金は返ってきていません。
ちなみに、彼の意中の子は私と同じ歳で、同じ年齢の子供を持つシングルマザー。水商売のギャル系らしいです。どこが好きなん?本気で好きなん?と聞いたら見た目だけ。
付き合うん?と聞いたら付き合えるかなー。と。
付き合うならちゃんと頑張ってよ!と応援したら
別結婚なんてする気ないし遊ぶだけやし。と。

好きな人ができるのは構いません。
けど、私にお金を返してないのに女の子と飲みにいける神経がわかりません。
とりあえずその報告を受けた私は、もー大丈夫なのか?と言うことと、ちゃんと自分のした事を伝えてあげたほうがいい。隠すより、ちゃんと伝えた上で理解してくれる人と一緒になった方がいい。と伝えました。
そしたら、言うやけないやん。お前に関係ない死ね。と。
好きな人ができた事を伝えられたので私も元旦那とよりは戻さんけどいい感じだと言う事を伝えました。
すると、じゃあ借りたお金は返さんていいね!‼︎
と言われました。
それに対して私は、は?としか思いません。
この男は頭悪いのか?としか思いません。
ですが、彼の兄弟や、親も、それなら返さんていい。と言っているそうです。

誰がおかしな事を言ってますか。
別に誇張は一切しておりません。

質問者からの補足コメント

  • 彼自身離婚経験ありで
    同い年の子供がいてその子に会えないから私の子供を自分の子供のように可愛がりたいと初めは言っていたんですが…半年くらいからおかしくなり、後戻りできませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/26 15:48
  • 直接的な接触はしておりません。
    現在は県外で私たちの居場所まではわからないと思い連絡に返してしまいました。
    また専門家に委託したのですが
    彼自身無職、家や、車もない状態では弁護士費用のみ掛かってお金は取れないといわれました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/26 16:09
  • 借用証書は無くても本人が借りたと言う意思を示談書に書いてあるので大丈夫と弁護士さんには言われましたが?

    別れてください?別れてますが?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/26 16:20

A 回答 (5件)

あなたには悪いですが、その元彼は実際頭が悪いんでしょうね。

誠実さの欠片もない。
金の取り立ては弁護士に頼みたいところですがそれも金がかかりますからね。金の請求以外は今後、一切関わらない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

彼もおかしいですが貴女もかなりおかしく何故その様なクズと恋愛して貢ぐ事をするのか反省しないと二度と恋愛はすべきではありません。



そもそもその50万に借用書はあるのでしょうか?

貸した訳ではなく貢いでいたら返却の必要が無いし、貸していても借用書が無く相手のサイン、返済期限等が無いと借金として扱われない可能性があります。

普通に別れて下さい。

文面を見る限り法的に返す必要がありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

多分お互い様でしょうね。



ドッチも頭オカシイです。
    • good
    • 2

7割くらいは彼が言っている事がおかしいと思いますが、残念ながらあとの3割はご質問者様もおかしな事を言っていると思います…



子供に危害を加えて逮捕までされた危険人物と接触、会話するということは、お子さんを危険に晒す行為です。
それさえしなければ、元彼さんが言う「おかしな事」は一切聞かずに済むはずです。

おかしな事を言われたり、危害を加えられると分かっているのになぜ彼に積極的に近づくんですか?

お金の回収は、諦めるか専門家に委託して、一切の関係を断つ事が親としての正しい選択だと私は思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

全員おかしいです。


なんというか、世の中の底を見たという思いです。
お子さんに確かな教育機会を与えてください。
誰かと結婚したり交際したりする際は、何よりお子さんを守ることを考えてください。
よろしくお願いします。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!