プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはひとつ年上の兄がいます。
両親が離婚して母の実家に二人引き取られました。
兄は知らないことだとは思うのですが、実父から性的虐待を受けていました。
引き取られて六年くらいの間に兄は大学進学のために家を出ました。
久しぶりに兄が帰って来て二人きりのとき私に「お前の初めての相手ってお父さん?」と聞いてきました。どう答えたらいいかわからず黙り込んでいたら「叔父さんなの?」とさらに聞いてきました。
自分の受けた虐待を当時はまだあまり人に言うどころじゃない精神状態だったし、兄にそんなこと突然聞かれ動揺したのと恥ずかしいのとで黙り込んでしまいました。
兄はいったいどういう意図でそんなことを突然聞いてきたのかわからず、不思議です。
兄は家のいろいろなことから音信不通状態です。
男性が妹にそんなことを聞くのはよくあることなんでしょうか?
兄はなんで聞いてきたと思いますか?
自分ではわかりません

A 回答 (3件)

ちゃんと知っていて聞いてきたんだと思います。


それからどうなったのか心配しているのでしょう
一緒に暮らしたら襲うかもという 
父親や叔父から受け継いだ遺伝子の怖さがあるのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「父親や叔父から受け継いだ遺伝子の怖さがあるのかもしれません」は考えたことがなかったので驚きました。そんなこと考えそうにもない感じの人でしたが、内心はわからないですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/08 10:32

薄々勘づいていたのではないですか?



証拠が有れば訴える事もできるみたいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づいた時に助けてくれよ〜って思いますね…。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/08 14:26

妹を守りたいから、力になってやりたいからではないでしょうか


お兄ちゃんってそう言う妹思いなところがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/08 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!