電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(女)には兄がいますが、歴代の彼女 全員気に入りません(笑
一緒に飲みに行こうとか言われても
「友だちになれなそうだし」と思って行きません。
なんか「女の子女の子」した感じの子ばっかりで…
(私は男っぽい性格だと思います)

同じように兄をもつ女友だち数人に聞くと
「分かる~!なんか鼻につく女ばっかりでー」
「あり得ないコート着てて」「空気読めない女で」
…と悪口大会に(笑
「弟の彼女」はそうでもないみたいなんですが。

ちなみに私も友だちもブラコンの気はありません。
私なんかはむしろ気が合わないくらいで。
尊敬するところもありません。

ここのサイトでも「兄の彼女」が
妹に毛嫌いされてるのをちょくちょく見ました。

なんでなんでしょうか。。

A 回答 (5件)

お兄さんはあなたを見ているから


違う性格の子を選ぶ
あなたは自分と違う性格なので気に入らない

ちょっと曖昧ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
妹は兄をみて育つ→男に幻想を抱かない→男っぽく育つ
兄は妹を見て女の子っぽい子を選ぶ→
妹は兄の彼女と気が合わない

こんな感じでしょうか?
真理に近づいた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 11:24

弟の彼女でもむかつきます。


私もブラコンではありません。
No.4さんに近い感情、あります。

弟は、私を見て育ったから、全く違うタイプの子ばかり選びます。
私=背が高い、気が強くて可愛くない、男みたい、
なので、付き合う子は、小さくてカワイイ子ばかり。
自分と正反対の子って、見ているだけでむかつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟の彼女でも。そうなんですか…
>自分と正反対の子って、見ているだけで
(笑 そうですよね
学校や会社とかで会ったなら普通にむかつかないんですけどね~
兄の彼女として会うとね…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 12:08

普段の兄って、男でなくて兄って感じで、別に「男」と意識する事が無い。


けど、彼女を選んだ兄は間違いなく男であり、それがなんとなく気持ち悪い。かゆい。
→「兄」を「男」にした張本人である彼女に嫌悪感を感じる。女の子らしい彼女だと、それに対比して兄が男に見えるので余計こそばゆい。

こんなんはどーでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あるかもしれないです。これは思いつきませんでした。

お礼日時:2007/04/21 11:20

気が合わないとか、尊敬するところがないとか関係なく、身近にあるものが、遠くへ行ってしまう様な気持ち、物がなくなるような気持ちなのではないでしょうか。

あと、お付き合いが、兄を通した間接的な付き合いになるので、面倒だし、その人のことが分からない気持ちは良く分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物がなくなるような気持ち(笑
後者については、まあそれも少しはあるかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 11:16

ブラコンなんじゃないでしょうか?無意識的に。

ただ、自分で気づいていないだけで。

それか、「兄の彼女」→「もし結婚したら、この家を牛耳るかもしれない!」→「許せない!」

っていう小姑的視点で見ているとか・・。

自分が彼女に対して言っている言葉は、自分も回りまわって言われてる(言われるかもしれない)言葉かもしれませんよ。
相手の短所ばかりを見るのではなく、長所も見てみるべきではないでしょうか?ロクに話もしていないのではないでしょうか?
話してみると今まで見えなかった部分(良い点)が見えるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女の人格を否定しているわけではありません。
「なんとなく気に入らない」人っていますよね。
もちろんお互い様ですよ。向こうも面倒でしょう。
ブラコンはないと思うんですがね…??
あと、私はもう家を出ているので、小姑も…

お礼日時:2007/04/21 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!