プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が中高生(2003年3月から2009年3月)の頃、
同級生の友達がいないことを今でも思い出します。

女の子は私に対して
①「キモいんだよ!」と何回も言われたり、
②廊下を歩いてるとき、1mぐらい離れたり、
③学校の中間 または 期末テストのとき、私の机や椅子をほかの人のに変えたり 

男の子は私に対して
①何も話しかけてくれなかったり

などたくさんありました。

それで
うちの6歳上の兄貴は、「お前、友達いないだろ! 暇なら買い物に行っといてよ または 夕食作っといてよ など」兄貴からの願望

うちの6歳下の妹は、「お兄さん、暇。暇なら私の友達とどこかお出かけに行かない? または 私の友達のお見舞いに一緒に言ってくれない(病気になっている人が私に会いたかったから) など」の妹からのお誘い

も多かったです。

兄貴の友達はいたが、私のことを面白がるタイプがほとんどでしたので、行きたくない場所にも連れて行かれたりもありました。 → 「これっ、お前にそっくりじゃん(笑)」

私はどちらかと言うと、妹の友達のほうが多く、ケータイの連絡先も妹の友達ばかりでした。
それ以外に8歳下と10歳下の従兄弟友達も多く、非常に恥ずかしい思いをした経験もありました。

それを知った兄貴は「ガキとおままごとでちゅか?(中学1年生が小学1年生、幼稚園児と遊ぶのはどうかと)」と言われてしまい、とても悔しいです。

現在(2023年)も6歳下からの友達しかいなくて、私は最初からやり直したい気分でいます。
(心 : 私も6年遅く生まれていればこんな目には合わなかったなぁ。親ども私を産むのが早すぎるんだよ)

質問者からの補足コメント

• 昔の学校生徒のほうが荒れていると噂されていますし•••

A 回答 (1件)

6年遅く生まれてても妹がいなかったら友達出来てないのでは?妹に感謝して年下でも今いる友達を大事になさってください

• 1