アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車どうしで大きな事故が起きたみたいですね。
重体の方の回復を心からお望みしております。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4ca96ab389af2 …
どんな事故かは分かりませんが、意識不明の重体者がいるということです。
自転車でも、こんな大変な事故が起きることを認識して欲しいですね。

ヘルメットに関する質問した方、どう思います?
ヘルメットの着用は分かりませんが、
被っていても同じだったかもしれません、被っていれば意識不明になることはなかったのかも知れませんからね。

子供を前後にヘルメット無しで乗せてる親。
自分は大丈夫ではなく、次は我が身なんですよ。
転倒したとき、子供は頭から落ちますからね。

それでも、あなたは、ヘルメット被りませんか?

お馬鹿な国。
三輪バイクは、ヘルメット被らなくていい車種もありますね。
アホみたいな顔して、自慢げに乗ってますね。
これが、ヘルメット要らんのに自転車に【なんでいるんじゃ】と思う人も多いでしょう。

A 回答 (1件)

熱中症とかめまいによる転倒で救急車が来た場合


頭を打ったかどうかを凄く気にします
足や腕や肋骨が折れても怪我ですが
頭を打つ脳震盪などレスラーの三沢選手がそれで亡くなりましたが
危険な乗り物を安全性にする場合はヘルメットは必ず必要です。
工事現場でメットを被りますが頭をぶつけないためと落下物と
つまずいて転んだ場合の予防です。
結局自分がそうなった場合救急車や病院の医師などの迷惑をかけるのであってそうならない予防くらいしろよと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!