プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3ed4c0abc0c78 …
電動キックボードですよね。
今回は、自分で転倒したみたいから・・・。

国が、電動キックボードは、なぜヘルメット着用を任意にしたのか?
車と接触して転倒して、ヘルメットを着用せず死亡となった時のことを考えます。
ヘルメット着用していたら死ぬことはなかったかもしれません。
シートベルト着用、原付のヘルメット着用となってるのに。
車道を走る自転車もヘルメット着用の法律を作ればいいかな。

三輪バイクでも任意になってますよね。
それで亡くなった方は、厳しい言葉ですが自業自得ですが、その事故に関わった人は、「人殺し」として、これから生きていくことになります。

A 回答 (1件)

飲酒が一番の原因だと思うよ。

防御できないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/27 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!