dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車でスーパーやコンビニに買い物に行った時、
かぶっていたヘルメットは、店内でもかぶったままでしょうか?
かぶらない場合、どこにどのように装着していますか?

「買い物をするときのヘルメットについて」の質問画像

A 回答 (4件)

脱着してグローブを入れて脇に抱えています。



オートバイに乗っていたときからの習慣で、フルフェイスのヘルメットだったので強盗と勘違いされないように被って店内に入るようなことは絶対にしませんでした。
    • good
    • 1

自転車のハンドルにひっかけてほったらかしです。


誰が被ったかわからない汗臭いヘルメットなんて盗るアホはいません。

いたずらされる可能性はありますけど、それはサドルとかハンドルとかいった自転車本体も一緒ですしね。
そもそもヘルメットなんて消耗品ですから、そんな高いヤツ買わないですしねー。
    • good
    • 0

バッグの中に入れてます。


買い物なら、大き目のバッグを持って行ってますから。
    • good
    • 0

格好いいですね。

素敵じゃないですか。このまま店内でショッピングをしたら、人目を引くことでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!