プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの女の店員の態度について。夏用のバイク用のレザーブルゾンとセットアップのパンツでヘルメットなしで飲み物を買いに行ったところ変な目で見られてお釣りとレシートを横向きながらはらうように投げるように置いてきました。
この場合はどんな対応が最善策でしょうか?

A 回答 (8件)

誰も並んでいなければ文句を言う


誰か並んでいれば、サービスカウンターで文句を言う
時間あるんなら、責任者を呼ぶ
    • good
    • 0

店員だけでなく、客からみても嫌です。

やめて下さい。
    • good
    • 0

暑苦しい感じに見えますね。

あと、食い込んでたら余計に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがメッシュ素材のレザーなんですよね。

お礼日時:2022/06/20 08:44

変わりますよ。

特に販売は、金持ちから取りますから見た目で差別するようないやな店員女だったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男から見るとレザーは格好良いんですが、女性から見たらキザみたいに女子ウケ悪いんですかね。

お礼日時:2022/06/18 10:03

気にしてたらきりがないですよ。

その店の本部に、礼儀がないとクレームいれたらどうですか?
私は日常茶飯事なんで逆に丁寧だとビックリします。アメリカかぶれした女じゃないですか?
私なら我慢します。
けど、余りにも目に余るようならイヤミを言ってやります。言葉がしゃべれないのか?
とか、日本語わからないのか?
とか。滅多に言いませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレーム入れたいのですが、たまに早朝の時間帯にしかいない店員なんです。小さなスーパーなのですが、スポーティーな格好で買い物に行ったときは普通に接してくれたことはありますが、レザーで行ったらビックリなのか軽蔑した目なのかギョロっと見てきて酷い感じでした。女性は服装で態度変わるのものでしょうか?

お礼日時:2022/06/18 08:51

そうですね。

スーパーですから相手にサービスを求めるところではなく、ものを買うところだと認識しましょう。
サービス業ではなく小売業ですから相手の対応は特に問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かこちらは悪いことはしてないのにそういう店員だと士気が下がるというか不快な感情が湧いたりしちゃいますね。

お礼日時:2022/06/18 08:47

変な格好ですいません。

今ツーリング中でくさいっすかね、えへへ。と苦笑いする。印象はかなり良くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう言い回しもあるんですね。
ただ、それだと自分自身が悪いみたいに自分を下げる形になるので給料貰って働いている側の向こう側の態度について指摘したいですね。

お礼日時:2022/06/18 08:37

普通にお釣りと商品を受け取るのが最善ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

対応については特にふれない感じですね。

お礼日時:2022/06/18 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!