アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事帰りにスーパーでお酒を買って飲むのが楽しみなのですが、その日の気分で売り場で買う物を決めています。
期間限定や新しく出た酎ハイなどチェックしたいし、最近飲めるようになったビールを選ぶ時は発泡酒やらアルコール度数やら色々あるので確認してから買っています。
先日あるスーパーで選んでいた所店員が私の真横で陳列?をはじめました。そのあと裏側にある酎ハイの棚に行きどれにしようかと見ていたらその店員が来て同じように陳列というか並びを正したりしてて、え…?と思ったのですが、
今日同じスーパーで同じように選んでいた所、全く同じ事をされました。(移動すると着いてくるように陳列する)
これって万引きとか疑われてるのですか?
もういい歳なので未成年には見られないですし。
怪しい格好や行動してたとも思えないし、他のスーパーではそんな事一度もありません。
すごく嫌な気分なのでそのスーパーには二度と行きたくありません。
ゆっくり選ぶ事もダメなの?
同じ経験された方いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご意見ありがとうございました!
    そうだなぁそうなんだぁと思うことばかりで、参考にさせていただきます

      補足日時:2022/09/17 21:24

A 回答 (8件)

じゃあその店員さんに「お勧めの酎ハイってどれですかね」とか「この新しく出たヤツって売れ行きどうですかね」とか色々聞いて面倒くさい客という認識を与えましょう。



そうすれば次からは近づいて来ないかと。
    • good
    • 1

もちろん、お酒の新作は出るでしょうが、そんなにハイペースで出る訳でもないでしょうし、新作以外のお酒も、ある程度長い期間お酒を見ていたら、大体どんなお酒か分かるようになるのではないでしょうか。



その域まで達したら、お酒売り場に行って、スッと商品を持ってレジへ行けるようになるでしょうから、そうすれば店員がどうとか気にしなくて済むようになるのではないでしょうか。

そうなるまでは、多少、店員からお酒の棚の前で長時間いるウザい客扱いされても気にしないで良い気がします。

あるいは、それがお嫌なら、ネットでお酒の知識を付けて、売り場では悩まないようにされたら良いかと思います。
    • good
    • 2

結構、買いたいものの前で店員が陳列してること、よくありますよ。

    • good
    • 1

自意識過剰な被害妄想って可能性もあるかもしれません。

    • good
    • 2

何処のスーパーも、万引きが増えているので、何処も同じです。

    • good
    • 1

その店員さんが貴方に


気があるんですよッ!

ニッコリ笑ってあげましょう。
ハッピーが訪れます。
    • good
    • 2

そこのスーパーがというより、その人が…なのかとは思います。


陳列は数が多いので、お客のことを考えすぎると終わりません。また、客がぐちゃぐちゃにするのを直すこともよくあるので。

恐らくは圧をかけているのかとは思います。
が、個人的には気にしません。むしろ、こっちから向かってじっくり選んだりする事もあります。
    • good
    • 1

たまたま陳列したい時間に主さんがモロ被りしたんでは?


で、主さんが行ったらそこに商品を格納しようとしてたから、
付いて回るみたいになっちゃったとか…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています