プロが教えるわが家の防犯対策術!

帽子とマスクでスーパーへ買い物へ行きました。

すると、私が入店してまもなく、
「いらっしゃいませー」を連呼する店員が目の前に来て、
商品を並べなおしていました。

ビールを1本1本、じっくり見ていると、
店員は黙ったまま、何もせず、私の目の前に立ちました。
視界に入ってくるのがとても邪魔だと思うくらい。

「なんだろうこの人」と思いながら、
あまり気にせず、ビールを棚に戻してから店内をゆっくり歩きました。
すると、その店員は私の後ろにピッタリ張り付き、
同じように歩幅を合わせて歩いてきました。

30分くらい、私は商品を見ては棚に戻し、
ウインドウショッピング感覚でいました。
その30分、ずっと店員が目の前から離れませんでした。

お目当てのサラダ98円をカゴに入れて、
ゆっくりレジに向かいましたが、
その間も、その店員はずっと着いてきました。

会計を終えて、外へ出るときまで、ずっと。

私はきっと不審に見えたのかもしれません。

ですが、店員は途中で3回くらい電話がかかってきて、
とても忙しそうでした。
なのに、私のそばを離れなかったのです。

別に普通に買い物に来ているんだし、
やましい事は一切ありません。
なので、今でも別に気にしていません。

しかし、仮に私が不審者に見えたのだろうと、

その店員の仕事を妨害してしまったのではないかと思いました。

店員は「早く店から出て行ってくれ」と言わんばかりに、
「いらっしゃいませ」を連呼しながら目の前に仁王立ちするのです。

普通、客からしたら不愉快ですよね。

A 回答 (5件)

最初に書いてるくらいだから


帽子とマスクのせいでマークされてるって分かってやってるんでしょ?
わざわざ警戒させるような格好で商品触りながら長時間うろつくなんて
ただの迷惑行為ですね。
次は出入り禁止かもね。
    • good
    • 2

こちら↓もご参考に。



万引き客としてマークされています
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0606/415269. …

まさか!! 私 疑われてますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6434497.html

万引きGメンに聞く「こいつ、やるな」の特徴とは?
https://www.excite.co.jp/News/column_g/20111212/ …
    • good
    • 1

私がそんな事されたら、直接「あなたの名前は?」と聞いて、レジの方に「店長呼んで!」と呼び出して、話します。

鞄の中全部机の上に出すかも!不快すぎる。

覆面万引きなんとか?かな?電話は上の人としていたのでは?
    • good
    • 2

帽子を深くかぶり大きいマスクで顔を隠したお客さんが来店すると経験上警戒するのでしょう


不愉快な目にあったと思いますがある程度仕方のないことだと思います
    • good
    • 1

不愉快極まりない行為かと思います。


なので、今度スーパーに行って、そのような
行為を再度行ったら、直接言うか、もしくは
よくお客さんご要望カートなどがスーパーにある
かと思いますから、名指しで書いてください。
もし私が同じようなことをされたら、恐らく・・・激怒
しますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています