プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8ヶ月前に大型スーパーで2000円程の商品を万引きしてしまいました。初万引きです。4ヶ月ほど前に友達と焚き火をし通報が入り署に連行、軽犯罪等と書かれていました。(参考になれば)
友達のバイクで行きました。ナンバーはもしかしたらバレてるかもです。ですが、友達も自分も一切警察から連絡がありません。
今後捕まる可能性は低いでしょうか?
時効が7年ということは知っています。
それと、今になって罪悪感がいっぱいです。
ですが、直接店に謝りに行く勇気が情けない事に無いです。匿名でお金を返すか盗んだ商品を返そうか考えていますが、色々調べてみると、『お金はレジとかもあるから帰って迷惑。』や『犯罪者がまた店にこられても迷惑』などかかれていて正直どうすれば良いか分かりません。
また一方で『店に行って迷惑をかけたいのか?何もしない事が1番』とあり、どうすればいいかわかりません。ですが、どうしても反省の意を示したいです。
出頭は考えていません。
こんな都合良い話ないですよね、、
出頭しろなどのコメントは要らないです。 
長文失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

出頭してください。

いらないコメント、とかそんな逃げてる場合じゃなくて、マジで。
    • 2