電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

皆さんはどのような子どもでしたか
万引きをしたとか、友達からお金を盗んだみたいな事やいじめや援助交際とか子どもの頃の悪事や人に言えない秘密はありますか。

そのようなずっと抱えている事があるとして、ばれた場合仕事をクビになるとか警察に捕まるなどするのでしょうか。
そのような人も実際多いのでしょうか。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

誤解されてしまった事はありました。



間違えて、悪い事になってしまったので、親に肩代わりして欲しいと金銭を要求したら、子供が借金するなんてダメですと、貸してもらえず。
(実家の母はうつ病で、精神科通い、空気を読めない方です、今でも)

返せなかった。

なので、私は小学生低学年の時に、悪い事をした事になってしまいました。

怖くて、謝りに行けなくて、数年後、勇気を振り絞り行ったら、もういませんでした。

それ以外にも、誤解は数件あったと思いますが。

基本的に、病弱で、筋力が弱かったので、学校の先生に、口頭で怒られれば、謝りますし、父親に対してもそうでした。

なので、ゲンコツや、罰を受けた事はたぶん、一度もありません。
あったとしても、全て、口頭の処分ですね。

幼少期より、悪い事をすると天罰を受ける、刑務所に行くのは嫌だと思っていたので、故意に悪い事をした事はありません。

若気の至り(恋愛、スピード違反など)は、他にもいくつかありますが、反省して居ますし、今後は無い様にしたいと思っています。

今でもそうです。
間違えて、失敗したり、誤解されたりする事はありかも知れませんが。
気を付けたいと、思っています。

※あと、幼少期、親の性行為(布団被ってたので見て無い声だけ)を誤解して、父に歯向かって、物置小屋に閉じ込められたことが一回だけありました。(仕事終わるまで、邪魔だから、閉じ込められました)

が、古い部分を蹴って壊して、脱出したら、父親が驚いていました。

今考えると、父は母を虐めて居た訳ではありませんでした。
父(他界)様、済みませんでした。(夫婦なので当たり前の行為でした)
    • good
    • 0

こんばんは。


アラフォーのおっさんです。
子供のころにした悪事と言えば、
一つ思い当たるものがあります。

私が小学校5年生のころの話です。
両親は、今思えば私に対してあふれんばかりの愛情を注いで
育ててくれました。
しかし、子供の私は
「僕の親はたかひろ(私です)の事なんか無関心なんだ」
と思っており、何かして親の関心を引こうと思っていました。
そこで私は両親に、
「今日学校から帰るときにお尻を触られた。」
と言ってしまったのです。
当時私は田舎に住んでいたので、
学校からの帰り道に監視カメラなんてありませんでした。
親はすぐに学校と警察に電話していました。
翌日、学校の昼休みに友達と遊んでいると、
先生から校長室に呼び出されました。
先生に連れられて校長室に行くと、警察の方が4~5人位
いらっしゃって、
犯人の特徴や服装などを聞かれました。
あまり覚えてないのですが、女で高身長で太ってるなど
滅茶苦茶なことを適当に答えた記憶があります。
その後捜査が始まったのですが、
全て私の嘘なので犯人が見つかるわけありません。
結局、「犯人は見つかりませんでした」でその事件は
終わったと思います。

今思い返せば、
両親、当時の学校の先生や警察の方々などに
ほんとに迷惑をかけたと思っています。
今も実家に帰ると時々、
「たかひろは昔変な女に尻触られたね~」みたいな話をされます。
子供のころにした事なら、30,40年後にバレることは
相当なことがない限り無いでしょうね。
実際私もバレてませんから。

(拙い文章で、もし分かりにくい部分があれば
 申し訳ありません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング