dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引退した自転車好きのオジサンから譲り受けたり、フリマで買った物ですが、処分するにあたり、間違いない情報を知りたくてお判りの方詳しく教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

「自転車パーツに詳しい方教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全てでなくても、一部でも結構です。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2024/06/26 20:49
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ここの仕様で画像は拡大されないので見えにくいのが難点です。


パッケージからするとイタリアの高級パーツメーカーのCampagnolo(カンパニョーロ)のものだと思います。
写っているのは恐らくBB(ボトムブラケット)、Wレバー、ブレーキシュー、リアディレーラー、キャリパーブレーキ等ですが、どう見ても30年以上前のものなので現在の規格に合わないため現行の自転車にはどのパーツも使えません。
まだ使えるのであれば同時代の古いロードバイクでの「パーツ取り用」でしょうか。
    • good
    • 1

Yahoo!オークションで1点ずつ出品するとして、


それぞれに詳細な写真を付けて、

•分かる方のみ入札してください
•追加の写真が必要な場合は質問してください
でいいんじゃないですか?

タイトルは、シマノとかWレバーとか、分かる範囲で、分類便宜上書いておけば良いのですよ。

•詳しくないため、記載ミスがあれば遠慮なくご指摘ください
とも書いておくと良いでしょう。
    • good
    • 1

回答しやすい様に個々の写真に番号を振る等の配慮が欲しいですね。


ブレーキ、ブレーキシュー、リアディレイラー、ロードバイクは確認出来ます。
    • good
    • 1

当方のPCではこれら添付画像は拡大表示できません。


添付画像にはパーツの大きさが分かるよう比較物を置くことと多方向から写した画像が必要です。
これらは新品か使用済みかのコンディションも判別できません。
パーツ名がわかってもメーカー名(ブランド名)と型番(規格・仕様がわからなければ奥ですら買い手は付きません。
こんな質問をするからには各パーツの型番すら自分で調べてることができないだろうから「オジサンから譲り受けたり、フリマで買った物です」と一括で売りに出した方がよくないですか?
もちろん一括500円でも文句は言えませんし言わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご丁寧にありがとうございます。
ここ、数ヶ月で金額でいうと200万程処分しました。曖昧な情報でもほとんどはお喜び頂けたのですが、中には返品もあり、がっかりさせてしまい、ご迷惑お掛けすることもあったので今後はそのような事が無いように。と思いここで教えてもらおうと思いました。自転車マニアの方は「なんだ、お前こんな事も知らないのか。」って方が多いですね。地道に調べます。

お礼日時:2024/06/27 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!