プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車の反則切符作る時、氏名住所は自己申告のみかな???

A 回答 (2件)

回答者からの補足

その時、夫が入院している病院からの帰りだったのですが、夫の保険証は取っていたのですが、私自身のは所持していませんでした。持っていなくて、すみませんと謝ったと思います。(記憶が曖昧でごめんなさい)

その時、身分証明証まで求められるのか、とびっくりした記憶があります

結構、警察が自転車の反則の取り締まりをしている時があるので、無灯火で捕まった友人もいて、お互い注意したいですね
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

何回も回答ありがとう!私が一番聞きたいのは、警察はあくまでも身分証明を求めて来るのか?という点です!!!自己申告なら嘘付かれる可能性大だからね!

以前雨の中を傘を指しながらチャリを走らせていたところ、パトカーに追いかけられていたことを知りました。

止まりなさいの拡声器からの声で、停止したのですが。

その時は黄色い色の反則切符をもらいました。罰金はありませんでした。

でも、名前、住所,連絡先を聞かれ、身分証明証の提示を求められました。

反則の後も、傘指し片手運転をしていないか、ぐるぐるパートカーが私が行く周辺を回っていた(チェックと思われる)ことに気が付き、自分が悪いんだけどしつこいと思ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もし、身分証明書持ってなかったら、どうするのかな?!まさか家まで付いて来ないやろ!回答ありがとう!