アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は休日です。
なので趣味をしようと思っています。
何をしようかな?と思っているのですが、俳句を詠もうか、将棋を研究しようか、
ファイナンシャルプランナーの勉強をしようか、本を読もうか、ゲームをしようか迷っています。
久しぶりに昨日NHKの俳句テキスト買ったから季語を歳時記で調べてやろうかなと思います。
皆さん、趣味ってありますか?
面白い趣味などあれば知りたいです。

A 回答 (2件)

登山ですね。

高校時代に山にハマり、以来50年以上登山を趣味にしています。

若かりし頃は穂高岳や剱岳の岩登りをやったりしていましたが、普段は2000m以下の低山、夏にいく北アルプスでも一般コースしか行かなくなりました。

山の良いところは歩きさえすれば頂上につけることです。年齢や能力にあわせていろいろなコースが選べますし、高齢になっても続けられます。なによりも健康的ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
登山いいですね。

いろいろな趣味があって羨ましい限りです。

私の趣味としては、読書、銭湯、自転車ぐらいですね。
でも、ここ最近は、自転車を乗らずに、近所をブラブラと路地裏を歩き、何か発見することにはまってます。
先日定食屋とカフェを見つけ、ちょっと入ってみたところ・・・・
凄く雰囲気があり、癒されました。
灯台下暗しで、意外と近くにあるものには、気づかずわからないものと感じつつ、今後もブラブラしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は自転車に乗れません。
うらやましい限りです。
発見楽しいですね。