アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで
フルフェイスのヘルメットを買いました
前に使っていた
フルフェイスのヘルメットの
処分の仕方を 教えて下さい
まだ使えます
国内か海外に寄付できるならしたいです
前回のヘルメットもネットで買ったので
買った お店に持って行けは できません
みなさん フルフェイスのヘルメット
どのように処分してますか?
解る方 教えて下さい

A 回答 (5件)

>どのように処分してますか?


当地では「燃やすゴミ」に分類されます。
これは自治体の処分方法で異なるため、あなたの地域のルールを調べましょう。

「〇〇市 ヘルメット 分別」でググると、たいてい判明すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nice...........
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/09 12:21

お住まいの自治体の廃棄物の分別ルールに従って廃棄して下さい。


ここで「燃えるゴミでいいよ」と言うような回答を得たとしても、質問者の自治体では異なる可能性があります。そうすると近所の廃棄物集積所に質問者の名前入りのゴミ袋に入ったヘルメットだけが、「ルール違反」の張り紙をされ、ポツンといつまでも残されることになるかと。

ヘルメットの寿命は、2~3年。排気ガスや汗や皮脂などで衝撃吸収ライナーが劣化します。なので、寄付を受け付けるところはありません。
    • good
    • 1

捨てるなら、自治体で処理法ほうが違うのでネットで調べるか


クリーンセンターなどに電話してください

誰かにお譲りしたいならジモティーなどで募集したらどうでしょうか。
メルカリとかやってるならそれもよいかもしれませんが
高校卒業した子などは、ちょうどこれからデビューでしょうし

ジモティーなら無料でも安価でも近隣で待ち合わせて手渡しなどできます

ただ、非常に個人的な意見を申し上げますと
安全装置の中古には賛成してません
チャイルドシートもそうです。

耐用年数や、扱いによっての緩衝材の劣化具合の問題
使用環境に劣化(未使用の日中に日向においてあるなど)
また、次のユーザーには本当に無事故品なのかは保証できない
など
樹脂や石油製品の劣化は分かりにくく、いざというときに破損した、では意味がないからです。
    • good
    • 0

廃棄するならお住いの自治体の規定に従ってください


自治体によっても違いますが品名ごとの分別一覧とかがネットで閲覧できるところは多いです。

自分の近所だとオートバイ用のヘルメットは不燃ゴミです。
隣の市では粗大ゴミになってました。
    • good
    • 0

有料ゴミ袋の小に入るのでは?


粗大ごみでなく、燃えるゴミで
対応してくれると思います。
BELLのヘルメットだったりすると、
ネットでもそこそこで売れるんでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!