アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
半ヘルを使っていたんですが、寒さがきつくなってきたこととコンタクトになったためフルフェイスを買いました
XXLのものを買ったんですが、ヘルメットがメットインに入らず駐車の際どうすればいいのか困っています
何かいい方法があれば教えてください

車種はレッツ4
ヘルメットはOGKのFF-R2です
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

あれ、メットインスクーターなら、メットイン開けた座席の


付け根の所にヘルメットを引っ掛けるフックがありません
でしたっけ?そこにヘルメットのあご紐のあたりにあるリング状の
部分を引っ掛けて、そのままメットインを閉めればOKですよ。
    • good
    • 6

スクータータイプにお乗りと思いますが。

車種が分かりませんので一般的に所で。
 後ろの荷台・ハンドルと車体の付け根の細い部分とかワイヤーロックをしても抜けないところを探します。
 そしてヘルメットのアゴの部分に通してロックすれば良いのではないでしょうか。
 ワイヤーが長いようならヘルメットのアゴの部分に何十にも通して
長さを調整して下さい。
 この時注意する事は、バイクの車幅からはみ出さない様にして下さいね。はみ出してると隣に止めた自転車・バイク等に当てられ傷が付くことがあるから。
 後は、抜けない事を確認して下さい。
ちょっと分かりにくいかも知れませんが、あしからず。
    • good
    • 3

1、 後付のロック式のヘルメットホルダーを付ける。



2、 簡単なのが自転車用の短めのチェーンロックを使う。

3、 ヘルメットに紐を通してネックレスとして首からぶら下げアクセサリーとして使う。

4、 デカイ頭をスリムにしてもう少し小さめのヘルメットを買う。

5、 今のヘルメットが入るバイクに買い換える。

6、 バイクを止めたらバス・電車等を使い一度自宅に持って帰り置いて来る。

と色々な方法がありますが私のお勧めは2番です。後は5ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます

2のチェーンロックを使う方法なんですが、他の質問でも見た覚えがあるんですが、自分にはイメージができなくて…
具体的にどことどこを繋ぐんですか?

ヘルメットの穴(?)の部分にチェーンを通して前輪なり後輪のホイールと繋ぐんですか?

説明するのは難しいと思いますが、よろしくお願いします

お礼日時:2010/01/20 15:36

1 無造作にミラーに引っかける


2 気休めでヘルメットホルダー取りつけて引っかける
3 かばんに入れて持ち運ぶ
4 リアにボックス付けてそれに入れる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!