dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロードバイクに乗る時用にバックパックを譲ってもらったのですけど、
ドイターのレースXの古いバックパックなので、ヘルメットを付けるループがありません。


サイクリングしてポイントに付いたら歩いて散策するので、ヘルメットをバックパックに付けたいのですが、
どのようにして付けたらいいのでしょうか?

「バックパックにヘルメットを付けたい?」の質問画像

A 回答 (6件)

100円ショップに、自転車のカゴに被せるフックの付いたネットがありますから、それを使えばバッグに固定できますよ。

    • good
    • 1

新しいドイターレースエアーにはヘルメットをつける


ネットがあります。
非常に便利です。
私は電車で輪行する時は、ヘルメットをかぶって電車に乗るわけ
にもいかないので、バックバックに付けていきます。

>サイクリングしてポイントに付いたら歩いて散策するので
そのようなときにはワイヤー錠で自転車にくくりつけていきます。
ヘルメットの持ち運びは結構めんどくさいので。
長年ツーリングを趣味としてますが、今までそれでヘルメット
盗難にあったことは無いです。
まあ絶対とは言えませんが。
まあホイールまで外して持ち運ぶ人もいるくらいですから。

結論として貴方がヘルメット持ち運びたいと言うなら
新しいドイターのバックバックを買いましょう。
お金がかかるって?
趣味ってそんなもんです。
私も新しいパーツ等が欲しくなった時は飲みに行くのを控える、
昼食代を節約する。
そうしてお金を捻出し買います。
それが趣味と言うものです。
そうすることにより愛着がわきます。
譲ってもらったものを流用するなんてダメ。
譲ってくれた人も使い物にならなくなったので譲ってくれたんだから。
    • good
    • 0

私もANO.1さまと同じで、自転車を固定するワイヤに通しておくのが自分にも他人様にも一番邪魔にならず、かつ安心できると思っています。



…と、言っても仕方がないので、いろいろ工夫してみてください。最終的には自作します。
見たところバッグには結束できるところがなさそうなので、幅広の長い両面ファスナー(マジックテープ)をつかってヘルメット単体をたすき掛けするとか。(そのまま使うと不格好なので、可愛くなるよう自作して下さい。)

ホームセンターや登山用品店にはいろいろ応用できる資材があります。
自転車専用品より品質や強度に優れるものも多いので、一度覗いてみてください。

通販だと一巻き単位で購入する羽目になりますが、ホームセンターや登山用品店だと計り売りしてくれることも少なくありません。↓

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/auc-emukai/c/0000000101/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘルメットは命を守る大切なもので、日光や衝撃にも弱いので、置いたままはよくないと思いました。
でも、難しいですね。

お礼日時:2013/07/06 19:38

 小さくたためるエコバッグ、ショッピングバッグ等を入れておいて、そちらに入れて持ち運べば。

どうしてもバックパックにつけたいなら、それをカラビナとかマジックテープのバンドなどでバックパックに取り付ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん考えてみます。

お礼日時:2013/07/06 19:35

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%82 …
これなら、一番下の左右にあるひも状のものに顎紐通すか、一番上のループ状のものにマジックテープのひもでも通しておいて、ヘルメットをぶら下げるようにするのが一番じゃないかなー。
どちらにしろ、持ち歩くと傷がつきやすいと思いますが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは新しいのでループが付いているそうで、私のは古いのでループがありません。

お礼日時:2013/07/06 12:58

現物見ないとアドバイスしようがないです。


あなたが自分で工夫するしかないですよ。

個人的にはそんな邪魔くさいもんは、自転車に残しておくのがベストだと思います。
ワイヤー錠に顎紐通しておけば、日本国内ならそうそう盗難にあうことはないと思いますよ。

どうしても気になるなら、ホイールやサドルバッグなども外して持ち歩くことになりますよ。
そうしている人実際にいてますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな感じですがわかりますでしょうか?
http://fotopota.sakuraweb.com/archives/2010/10/_ …
ヘルメットは頭を守る大切なものなので、できたらバックパックに付けたいんです。
付けられるバックパックもあるんですけど、こんなふうに自分でなんとか付ける方法があればいいな。
http://yaboratory.hateblo.jp/entry/2012/09/29/23 …

お礼日時:2013/07/06 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!