電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お年寄りの自転車で危ないと思ったことありますか?

A 回答 (4件)

ほぼ毎日あります。

ルールもマナーも守らず、周囲をろくに見ず、勝手な走り方をしているからです。
昨日も私が住宅街を自転車で真っ直ぐゆっくり走っていたら、脇の路地から勢いよくノーブレーキで自転車に乗った婆さんが来て、ぶつかりそうになりました。
そんな走り方をしたら事故になるというイメージがないのでしょう、こちらが避けなければぶつかっていたでしょう。
自転車は車両なので車道の左端を走るということが決められていますけど(自転車の走行可能な歩道は別)、平気で右側を走ってくる老人の自転車は多いです。
こちらが自転車で、左に曲がる角をイン側で通ろうとしたら、向かい側から爺さんの自転車が走ってきて、強引にイン側を通ろうとしたときも怖かったです、何故右側を平気で走るのか?
老人の運転免許証の自主返納がニュースになっていますけど、自転車も年齢による規制の対象となるよう議論してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
ほんと危ないですよね!
まわりもみないし、
後ろもみないし、
左から右の道に行くならちゃんと後ろを見てから渡ってほしいですよね!
後ろにも自転車などがいないかなど見てもらわないと困ります!

スピードも出せないお年寄りがいてゆっくり走ってまわりも見ないで、自転車にや人にビックリして転倒してる人などたまーに見ます!

しょっちゅうあります。

フラフラしてる。
車で横通る時怖い。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
ほんと危ないですよね!

ありますね。

急いでいると赤信号でも止まらずに突っ走るお爺さんをよく見ました。自動車の方が急停車するのですが、お年寄りだから、しょうが無いか?というう感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
ほんと怖いですよね!
後も見ないで曲がってきたりするので怖いなって思ってました、

路駐していた車が死角になりその横を左右確かめずに平然と通る事が多く引きそうになる。

え?死んでもええの?状態!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
ほんとわかります!
ビックリして転倒したり…ヘルメットもしてもらいたいです。