プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、松戸駅の南側の地下通路で、自転車漕いでる奴に因縁つけてる人がいました。そいつは浮浪者の様な格好です。普通の大人だけならともかく、子連れの人にまで因縁つけてる姿には腹が立ちました。自分も因縁つけられたので腹が立ってます。無視するのが賢明なのはわかりますが、(私は、根に持ちやすい性格なので)20分後に様子見に再訪しましたが、誰かが警察に通報したみたいで、その因縁つけてる奴はいなくなっていました。そいつは、何者ですか?再訪語、松戸駅に行ったら、似た人物がいました。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ちょっとお待ちください。通常では地下通路や人道用陸橋では、自転車は降りて押して歩くことになっていると思います。ですからその少々風体の良くないらしい人物が自転車を漕いで移動している者に対して注意をしていたとしても、それはもっともなことです。
 質問文を読み直したところ注意されたのはご自身だとあります。これを機会に今後そのような危険な行為は止めるべきではないでしょうか。
 尚、この回答に全く賛同できないかもしれません。ですがその場合には現地で「自転車に乗ったままの通行が全く問題ではなく、誰でも乗車したまま自由に通行して良い」という証拠をお示しください。そのような場であるのなら、逆にその男性の行為が無駄で無意味な、場合には威嚇とも取れるものとして、私もあなたの意見に賛意を表明します。よろしくお願いします。
 ここでは写真の追加をあとからすることは出来ませんので、お手数ですがその場合にはもう1件別の質問としてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分、あの場で警察官を呼んだとしても(その浮浪者は暴行はしていなかったので)貴方様と同じ事を言われたと思います。