プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく始めるバイト先の提出書類に車通勤の申請書があります。

「自転車通勤が困難な理由」という欄があり、1行ほどのスペースに理由を書かなければいけません。

それがどうしても思いつきません。

私が住んでいるのは電車も1時間に1本しかないど田舎で交通の便もすごく悪い所です。自宅からバイトまで片道3㎞程。バイト先まで行くのには車が多数通る見通しの悪い上り坂があります。シフトは朝8時出勤です。通勤ラッシュで車もいっぱい通るため自転車では危ないかと思います。


なにか良い案はないでしょうか。

A 回答 (4件)

交通量の多い車道しかなく、自転車通勤では安全面に問題があるため。

    • good
    • 1

通勤ルートの交通量を考えると危険で、雨の日なんて通勤不可能というのが最もよい理由でしょう。

    • good
    • 1

バランス感覚が悪く自転車に乗れません。

    • good
    • 1

自転車に乗ったことなし、所有もなし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています