アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近若いヤンキーのようなご家族が隣に引っ越して来て、困っています。
今までがたしかに静かな住宅街ではありました。
しかし、毎日朝から夜まで騒いでいて我慢の限界です。


ご夫婦でヤンキー座りして家の前でたばこを吸っていたり
その吸い殻が風でこちらに流れてきたり
2階のベランダで吸っていたりもするので
たばこの臭いが一日中流れてきます。

さらに、斜め向かいのご家族と仲良くなったらしく、
朝6持30分過ぎにお互い夫を送り出し
時間が合うと大声でおしゃべりをしています
それが長いと30分以上
(仕事上不規則な出勤のため)その声で起きてしまいます

また、昼間も子供たちと家の前で自転車走らせ大騒ぎ
子供だけなら我慢できるのですが、
親もたばこ吸いながら大声でおしゃべり
さらに別の友達の親が増えることもあります。
親が道路でスケボーを滑って楽しんでることもありました。歩いて3分のところに大きい公園があるのに…

それが夜21時まで続くことも…
その後家の中に入っても隣の大声が自分の家の中にまで聞こえ、
それがひどいとき深夜1時まで続きストレスで仕方ありません。

あまりの声の大きさに会社の上司と電話していると
あれ?いま呼ばれたけど大丈夫?と言われ
電話の先まで隣の家族の声が響いてます。


でもトラブルは起こしたくありません。
近所の人皆騒がしいと同じ事を思っていますが、
巻き込まれたくないのが本音で
結局一番被害を受けているのは隣の我が家です。


何か改善するいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます。

近隣のトラブルは難しいですよね。せっかく一生住むと決めたマイホームで夢を描いて購入したのに…相手が…怖いし巻き込まれたら面倒だし… 他の人も迷惑と思っていてもいざ貴女が行動に出たら多分知らない!って態度だと思う… 自治会長さんにご相談してみたらいかがですか?貴女個人で言うと面倒だと思うし何か有ったら大変だから…周りの皆さん!と言う形でお話しして頂けませんか?と…今況してやコロナでストレスが溜まって皆さんも余裕が無い中なので少しでも解決出来れば良いのですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談してみます。
ただてさえコロナでストレスがたまるのに…本当に困ります

お礼日時:2020/05/12 21:48

警察に通報ですね。


きちんと 相手の方に私の身元がわかると
別のトラブルになるのが怖い と伝えてください。 匿名性を 保ってもらえます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談してみます

お礼日時:2020/05/12 21:51

お住いの自治体の 騒音に対する条例を確認してください


明らかに違反があるのであれば 警察に

違反していなければ 警察も注意だけで終わりますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認して相談してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/12 21:52

普通に警察に通報してください。


近隣で大声で話している連中がいる、騒音で迷惑している、と。
警察もわざわざ「あのお宅の住人からのクレームできました」なんてトラブルに発展するようなことは言いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談してみます。

お礼日時:2020/05/12 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A