アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の配達の車にドライブレコーダーが
付いてるのを忘れて、昨日上司の愚痴や暴言を
車の中で(1人で)言ってしまったのですが、
言葉も記録されてるのでしょうか?

また、事故してなくてもスピードとかチェック
されたりする可能性もあるのでしょうか?
今頃心配になってしまいました…

A 回答 (5件)

>言葉も記録されてるのでしょうか?


 音声記録をする、しないは任意に設定が可能だが、
「クラクションの有無」が過失割合に影響することもあるので
 デフォルトでは「録音する」になっているでしょう。

>事故してなくてもスピードとかチェックされたりする可能性もあるのでしょうか?
 可能性はゼロではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を付けます。
一つ一つ答えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2019/01/20 09:22

>事故してなくてもスピードとかチェックされたりする可能性もあるのでしょうか


あるかもしれませんが ”申告のない事故を起こしてないか”、”赤信号無視の常習者じゃないか”をチェックするでしょうから 早送りで見ると思います。なので音声までは聞かないかと思います。
スピードをチェックするのはドライブレコーダではなくタコグラフです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早送りなら大丈夫ですかね。
不安になる事はしないでおこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/20 09:21

会社で記録チェック等のシステムになって居れば、注意!等されたりはあるかも知れません。

そう言ったシステム等になって居なければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムは分からず、そうでない事を祈るばかりです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/20 09:20

事故もしてないのにチェックなんか面倒くさくて普通はやらないと思います 試しに自分の車のドライブレコーダーを10キロ走行分くらいでも

チェックしてみてください 面倒くさいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し安心しました。
確かに面倒くさそうですよね。

お礼日時:2019/01/20 09:19

>言葉も記録されてるのでしょうか?


当然されています・・ただ私的には毎日そこまで
チェックしているとは思えませんね

そのうち上書きされて、自然消滅するから大丈夫だろうとは
思います。

独り言を言うような
あなたの精神状態というか性格というか
むしろそのほうが心配です。


>事故してなくてもスピードとかチェックされたりする可能性もあるのでしょうか?
タコメーターならともかく
ドラレコではそこまでの管理は普通しないでしょう
というより出来ないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神状態良くないと思います。
聞かれる前に上書きされる事を祈ります。
たまに、運転気をつけて下さいって言われ
るのでドキッと気になってしまいました。

お礼日時:2019/01/20 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!