プロが教えるわが家の防犯対策術!

車乗ってて、チャリにひやってさせられる事ありませんか?

A 回答 (7件)

はい


しょっちゅうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/20 16:55

何が一番ヒヤッとして多いケース。


左側の路地、交差点(信号無視)から出てきて左折する自転車。
これ、つっきるのか左折するのかわからない、左折するのも大きく膨らんで左折する自転車。
自転車側は左折すると認識しているからいいですが、こちらととしては自転車が飛び出して来たとなるので、これだけは何とかして欲しい。
    • good
    • 0

多いですね。



特に恐怖を感じるのは無灯火で車道を逆走するチャリです。
なにしろ直近まで気が付きません。
何度もヒヤリとさせられました。
    • good
    • 1

ヒヤリハットですね。


☆スクールゾーンで子供の自転車の飛び出し。
☆自転車乗ってながらスマホでくらくら運転。
☆信号無視
☆若い人達が二人に乗りしてバランスを崩し。
☆傘さして自転車を乗っていて、ぶつかりそうにと。

まぁここ最近自転車のヒヤリハットが多い世の中になりました。
なので、自転車を見つけた時は、距離を開けた方が賢明かと思います。
安全運転が何より大事ですからね。
    • good
    • 0

・住宅街の道路が多いですが、逆走(右側通行)してくる自転車。


・直ぐ近くに高校がありますが、校門からいきなり飛び出してくる自転車。
・歩道からいきなり横断歩道へ入って来る自転車。
    • good
    • 1

あります、突然フラフラしたり飛び出したり。


危険回避のため、チャリいたら車間あけ徐行して通過しています。
    • good
    • 1

ありますよ。


でもチャリの側はもっとあるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A