プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人が、どんな車に乗ろうと勝手です。
しかし人に迷惑をかけてはイケませんよね。中央線の無い両側道路。十分、通れるのに、前のオラグランドと対面のSUVがにらめっこして一歩も動きません。(因みに乗ってるのは元ヤン風ネェちゃん,ひとり「あるある」)回りは、チャリ軍団も大渋滞。
私は、FDとビートに乗って居ますが、ビートは春と秋しか乗りません。両車とも走る楽しさだけに特化した贅肉を削ぎ落とした日本の至宝。方や、あんなデカい車に運転技術も未熟なくせに乗るんですか?どれくらい定員一杯で使うんででしょうか?荷物,一杯、積むのでしょうか?私は、目いっぱい空ぶかししてクラクションを鳴らし続けました。真後ろから通れると分かってましたから!結局、チャリのオッチャンが「オーライ、オーライ」と交通誘導しました。自分らも通れないので,このアホの心理を教えて下さい。

A 回答 (2件)

それは簡単です

車高が高く車幅感覚が掴みにくいのです

下手くそが難しい車に乗るその2人が弊所で対面すると千日戦争が始まります

車高が高いと燃費が悪く、ハンドリングも悪く、感覚も掴みにくいです。

今時の流行りは僕には理解出来ませんね
    • 0

>このアホの心理を教えて下さい。

なぜアホと断ずることができるのか、その心理が知りたいところではありますが・・・

自動車は普段使いの道具であり、しかも車両そのものが高価で維持費も高額になるため、一家に一台という家庭も珍しくはないでしょう。そうなると、出来るだけその一家のライフスタイルを満たすような機能を足し合わせた車を選ぶことになります。サイズの大きい車を購入するというのは、たとえば家族が多いとか、キャンプなどによく出かけるとかいう理由があるかもしれません。

>私は、FDとビートに乗って居ますが、ビートは春と秋しか乗りません。両車とも走る楽しさだけに特化した贅肉を削ぎ落とした日本の至宝。方や、あんなデカい車に運転技術も未熟なくせに乗るんですか?

それはあなたの主観ですね。では私の主観で言わせていただきますが、自動車はただの輸送機械だと考えている私にとっては、FDやビートは上から下まで贅肉100%でできていて、道具としての実用性はゼロです。なんでそんなクソの役にも立たない車のくせにわざわざ高い金出して、高燃費で排気ガスを無駄に撒き散らしながら乗るんですか?

あなたが彼らに言っていることは、これと同じことです。自動車の走りを趣味としている人はごく一部のオタクだけなのであって、ほとんどの自動車ユーザは生活のために自動車を持っているのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は、他の人や車に迷惑をかけた事は有りません。アホグランドも燃費は、良くないですよ。
私も、夏は泳ぎに行ったり冬は
スノーボードに行きます。レンタカーで。自分の運転技術を自覚して、
なるべく狭い道は通らない様にするのが常識じゃないですか?
質問の様な場面になった時、急いで、いる人だって居るかも知れないのに?
因みに,ビートは軽でレギュラーです,FDも、アメリカ車や日本の重くて大排気料車(レクサス,シーマ、プレジデント,センチュリー)と変わりません。