アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校でオーバーする人はどれくらいいるんですかね?
私の友達何人かに聞いたところ、相当下手じゃない限りオーバーしないよと言われました。

A 回答 (6件)

元教習所勤めです。


AT車はあんまりいないです。
MT車だと多少いる・・・数時間とかかな・・・・。
延長するなら、一段階S字クランクのとこが多いです。
MT車だと、坂道発進のとこかな。
私もMT減速するの苦手・・・・笑

自分が運転下手とか分からないじゃないですか。
まぁ、運転は日を開けないで教習を受けることです!
    • good
    • 1

教習所にもよるのでは?



私が普通自動車の免許を取得のは、30年程前です。
自慢では無いですが、私は、1時限もオーバーしていません。
が、当時は、教習所によって難易度が違う等日常茶飯事で、
厳しいところでは、
「少しでもミスすれば、ハンコをもらえない」
という箇所もありました(^^;)

そして、私の通っていた教習所は、
「簡単にハンコがもらえる反面、卒業生の事故発生率が全国でも悪い方」
という教習所でした(^^;)

実際、教習時代にはかなりミスをしましたが、
「次は気をつけて」
といって、ハンコをくれましたから(^^;)

現在の教習事情は分かりませんが、
教習所に来る人数(=客の数)は違うでしょうから、
「教習所次第」
というのは、少しはあると思いますよ(^^;)
    • good
    • 1

オーバーって期限切れで免許取れなかった人のこと?



追加しなければならない人は、かなりいますよ。
教習所も商売ですからね。
ただ、追加料金なしのプランがありますよね。
あれは、ゆるい審査になっています。落としても追加料金頂けないから。

私は、自動二輪中型しか教習所に行っていません。
知り合いと一緒に行きました。
教習中でも、まともに乗れる人は、私と知り合いだけ。
びっくりしましたよ。
なので、教習という教習はなかったかな。好きに乗っといてという感じ。
乗れない人たちは、きちんと説明受けていましたね。
卒検も11人参加で合格は私と知り合いともう一人の3人だけ。
驚きでしたね。多分、原付にも乗ったことのない人ばっかりだったんでしょうね。車は、もっと難しいし大変だからね。
    • good
    • 3

普通卒検(?)で落ちた


駐車車両の回避が1mに満たなかった
上手すぎて何の危険も感じないという落とし穴
(多分7~80cm)

けん引きバックでダブった
ウブなんで1hじゃバックのコツが掴めなかった

バイクも一本橋落ちたような記憶が薄っすらあるけど

>相当下手じゃない限りオーバーしないよ
そうかなぁ
教習簿延長も時々居るでしょ

何より未経験で
でかい車転がすの結構緊張するから。。。

無免の運転歴突っ込んでみたら?
    • good
    • 1

結構いますよ。

むしろ相当下手じゃない限りオーバーせずに免許を取れてしまう学校の方がなんか怖いです。
よく左折するのに右に大きく膨らむドライバーとかはそういう学校出てるんじゃないのって思ってます(^_^;)
    • good
    • 2

沢山いると思いますよ


倍以上乗ってる人だって結構いる
学科が受からない人もそれなりいるし
「相当下手じゃないと」は普通の人の話し
世の中には普通でない人がいくらでもいる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A