プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトをしている友人のことで相談です。(高3)

友達は今日学校の体育のバスケの時間で、他のクラスメイトの子と接触し、右手の親指の付け根がものすごく腫れ上がり、色も変わっていました。本人は早退したくないと言ったのですが、学校の先生の判断で病院に行った方がいいということで、早退しました。

結果を聞いたところ、骨は折れていない。「脱臼はしていないけど、脱臼くらいの痛みだね。」結局、「酷い捻挫」と言われたそうです。自転車で通学しているのですが、自転車も危ないから乗らない方がいいと言われたそうです。

ですが、友達は明後日から3連勤でバイトが入っているそうです。ちなみに、友達はバイトに入ってから1ヶ月程度です。
休むと代わりの人が居なくて、迷惑をかけてしまうから。友達はまだ入ったばっかりだし、店長に嫌われてるから。と言って、無理してバイトに入ろうとしています。
でも友達が怪我したのは利き手の右です。行っても、寿司屋の厨房なので、かえって迷惑なんじゃ?と言いました。私は無理はしない方がいいと思ってます。でも店長に怒られるんじゃないかと不安だそうです。


なんてアドバイスをしてあげたらいいのでしょうか?
私が同じバ先なら代わりたいのですが、あいにく違うのでどうにもできません。

誹謗中傷等はおやめ下さい。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

従業員が交通事故に合うとか、そういうのは良くある事なので、店舗側で対応を考えるべき事です。



怒られるとか怖がらないで、まず正直に言うべきです。
    • good
    • 1

お店に迷惑をかけないために店長に伝えた方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!